マカロン。   

「マカロン」ってお菓子をご存知でしょうか。
ひと口サイズの焼き菓子です。
1個180円とかする、あれです。
手元に画像がないので、そこは申し訳ないのですが
各自で探してください。
おいしいです。


で、おっさんがマカロンを買ってきてくれました。
何で買ってきたのかというと、以前、マカロンについての話を
まめ。が他の先生たちをしていたからです。
しかも、ものっすごく粘り強く。(笑)
それを聞いてた主任が、「食べてみたいなぁ」と言い。
まめ。が「食べたいぞー!」と言い続け。
いろんなのに負けたおっさん、ついに買ってきてくれました。


・・・が。
どー見ても、それはシュークリーム。
見た目が思いっきり、シュークリーム。
しかも、マカロンは1口サイズだと言うのに、完全に1口では
収まりきれない大きさ。


・・・。

完全にシュークリームやんけ。


とか思ってみたものの、主任や他の先生たちがが
「おいしいねぇ」とかいいながら頬張っているのを見て
何も言えなくなりました。




 まめ。: ・・・っていう夢を見たんですよ。
おっさん: ・・・何、それ。(笑)
 まめ。: もうね、完全にシュークリームなの。
       シュークリームなのに、マカロンって言い張るの。

おっさん: ・・・何で。
 まめ。: さぁ? でも、そのシュークリーム・・・

       シュー皮が普通の5倍くらい厚いの。

おっさん: ぶはっ!! 面白すぎ、何それ!
 まめ。: だって本当だったんだもん。
おっさん: ・・・ちょっと待って。
       それ、俺にマカロンを買って来いってこと?

 まめ。: ・・・ですかねぇ?


首を傾げながら、かわいく言うまめ。
だって、何でそんな夢を見たのか分かんないんだもん。
そのころ、おっさんに「通信表のデータを早く出せ」と
言われ続けていたからかな。

そんなマカロン。
小町先生が家族にその話をしたところ、「じゃー作る?」と
いうことで、家族がまめ。たちのために、作ってくれたそうな。
ちゃんと食べたよ?
おいしかったよ。
[PR]

by white-topaz | 2008-12-23 00:22 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/9964413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< クリスマス、ですよ。 アンケート。 >>