シブすぎる。   

家庭科の先生と話をしました。

 先生: 昨日の家庭科の時間さぁ・・・
まめ。: はい?
 先生: 1年生の他のクラスで、『調理実習をする』
      って言ったのね。

まめ。: はい。
 先生: そしたら、『いえーい・・・』ってすごい反応がないの!
まめ。: あー・・・ははは・・・。
 先生: トドメで『野菜嫌い』といか言うのよ!
まめ。: それは言っちゃダメですよね・・・。

自分のクラスじゃないけど、ちょっと申し訳なく思う。(苦笑)

 先生: で、1年生ってみんなそうなのかな?って思って
      今日、まめ。クラスに行ったの。

まめ。: うーわー!どうでしたか?



先生: 『次の時間調理実習をするよ』って言ったら
      『いえーい!!』ってめちゃめちゃ盛り上がってんの。

まめ。: ふ・・・ふは・・・。
 先生: でさ、まめ。クラスのおかしいところはさぁ。
まめ。: 何やらかしたんですか。
 先生: サラダのドレッシングは何にする? って話のとき、
      迷わず『醤油』って言ったの!

まめ。: ・・・なぜ・・・なぜ醤油・・・。

もうね、まめ。は完全に力が抜けたよ。
醤油のドレッシングって、何?
和風ってこと?

 先生: 普通、中学生ってサウザンとかじゃない?
      それでなくても、中華かごまとか。
      なのに、即答で『醤油』!! シブいにもほどがあるよ。

まめ。: す・・・すいません・・・。
 先生: もうさ、まめ。クラスはおもしろすぎだよね。
      好きな食べ物で 『酢の物』 って挙げたし。

まめ。: ははは・・・。


それは・・・まめ。が常日頃、時代劇のような喋り方をしているから
うちの生徒もシブくなったのではないでしょうか・・・。



・・・って違うか。
[PR]

by white-topaz | 2008-11-14 00:31 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/9657218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< まさかのコラボ。 完全犯罪。 >>