飲み会。   

あ、1つ前の記事の続きですけど。
金曜日の夜、飲み会があったんです。

うちの学年、飲むのが非常に好きな人が集まったらしく
結構飲み会を開いていると思います。
ちなみに、前回飲んだのは、2週間前。
学校行事の後で、勝手にお疲れ様会をしたんです。(笑)

「俺は、酒を飲んで焼き鳥が食べたいだけなの!
 だから、とにかく何でも理由をつけてやるんだよ!」

という幹事の名言(?)により、とにかく飲んでいるわけです。

ちなみに今回は・・・
公開授業のお疲れ様会とか、まめ。のバースデーとか。
とにかく、色んな理由をつけて飲み会をしてきました。
・・・ちょっとめんどくさいですがね。(苦笑)



そんなわけで、飲み会開催。
場所が駅前ということもあり、全員飲んでました。
・・・すごいね、この人たち。

  先輩: 何でも頼みな~。
 まめ。: じゃー・・・うーん・・・。
       焼きそば! コッテコテの焼きそばが食べたい!


とか言いながら、酒の入っているどーしよーもない人たちは
宴会を進めていました。

  先輩: ・・・この焼きそば、健康志向だね・・・。
 まめ。: 薄味ですね・・・コテコテのやきそばは・・・?
おっさん: えー?なにー?やきそばー?
       俺にもちょーだーい?

 まめ。: ・・・。(無視) さっ、小町先生も食べな?
おっさん: っておいっ!! まめ。!!
       俺が焼きそば好きなの、知ってるだろっ!!

 まめ。: そんなん知らねーよっ!!
       もう! オヤジにはこれ全部やるよ!!

  先輩: うんうん、また始まったね・・・。(悟った感じで)

その後、立ち寄った駅前のコーヒーショップに入り
レジ横のケーキのケースを見ながら。

 まめ。: オヤジ、これ食べたい!
       このケーキ食べたい!!!

おっさん: 自分で買え~。
 まめ。: 誕生日なのに・・・誕生日なのに・・・。
       オヤジー!! このケーキ食べたぁいぃー!!

おっさん: あ、このドーナツうまそーだなー。
 まめ。: オヤジー。この時間は太るからやめれー。
おっさん: んじゃ、まめ。もやめれー。

その数分後。

 まめ。: オヤジー。ケーキは諦めるから、クマ買ってー。
おっさん: クマ?
 まめ。: ほら、そこにあるテディベア(1600円)。
おっさん: ・・・自分で買えー。
 まめ。: くっ!! むかつくから腹をつついてやれ!
おっさん: こらー!!! つつくなっ!!

こうして、おっさんは何にも買ってくれず、誕生日の夜は
更けていったのでした。
先週の金曜日に甲府駅前で 「クマ買えー!」と言っている女性を見た人。
それが、まめ。でございます。(苦笑)
[PR]

by white-topaz | 2008-11-10 00:02 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/9622177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな at 2008-11-10 00:26 x
…。

「諦めるから」って…。
ケーキよりクマの方が高くね?


(笑)
Commented by white-topaz at 2008-11-10 23:27
はな さま

まーね。(笑)
そこは、ほら!
酔っ払いだから、買ってくれるかなー・・・とね。

<< まめ。は料理ができない。 今年の誕生日。 >>