冷たくなった・・・。   

最近、私に対する態度が冷たくなりましたよね。
前は優しかったのに。

そりゃ、もちろん、私の態度はあんな感じだから
いつでも優しいっていうわけにはいかないと思います。
もちろん、私が優しさに甘えてるってことも。
そこは、分かってるんですよ。
分かってるんです。


でも・・・。
どんなときでも、誰に何を言われても、守ってくれると思ってた。
先輩だけは守ってくれると思ってたのに・・・。








おっさんに丸め込まれやがって。



放課後の話。
おっさん: あっ! まめ。さんさぁ、明日は絶対車に乗ってくんなよ!
 まめ。: 何でですか!そんなんまめ。の勝手じゃないですか!
おっさん: だって明日は飲み会だよ!? この前みたいに
       運転とかで『飲めません』とかいうなよ!!
       んでもって、この前みたいに空気で酔うなよ!

 まめ。: 別にいいじゃないですかー。
  先輩: そうそう、まめ。さん、明日は俺の分まで飲んで?
 まめ。: !!! ついに先輩までそんなこと言うようになったー!
  先輩: えっ。何で? だって、俺、明日は飲めないんだもん。
       同じ高校の後輩として、俺の代わりに飲んでよ。


急にオロオロする先輩。
泣きまねをするまめ。

 まめ。: うぇーん!! せんぱいが冷たくなったぁー!!
  先輩: えっ?何で!? 冷たくないよ?
 まめ。: 今まではおっさんに何を言われてもフォローして
       くれたのに、ついに『飲め』って言うようになったー!!
       おっさんと同じになったー!!

  先輩: えっ!? そんなつもりで言ったんじゃないけど。
おっさん: プクククク・・・。
 まめ。: ちょっ!おっさん!!
おっさん: ほら、あれだよ。
       (まめ。の苦労が)分かり合えるようになったってことだよ。

 まめ。: んにゃっ!!!
       ついに先輩もオヤジ化したんだぁーっ!!

  先輩: えー・・・それは嫌だな・・・。


そんな感じで、ついに高校の先輩でもある職場の先生までもが
おっさんと同じようにまめ。をオチキャラに使うようになりました。
何じゃい、この扱い。
[PR]

by white-topaz | 2008-11-06 22:23 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/9595483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< たまごやきー。 毎度毎度思うのですが。 >>