毎度毎度思うのですが。   

改めて、自分の能力のなさに気づきました。
うーん。




・・・という感じ。
何で、こうも上手くいかないんだろう?
自分だけなんじゃないか。
能力がないのかなぁ。



何にそんなに悩んでいるのかと言うと。



自分のクラス。



クラスが荒れてるわけでもない。
不登校の生徒がいるわけでもない。
みんな、いたって元気に登校してるのですが。


・・・たまーに嫌になるときがあるんだよね。
うちの生徒たちに。


まめ。の目標ハードルが高すぎなのか。
それとも、生徒のレベルが低いのか。
それはわからないけれども、ほんっっっっっとにイラッとする。

好きなんだけどなぁ。
好きなはずなんだけどなぁ。

完全に指示がないと動けない。
先生が来ない限り、何もしない。
そこに、ものっすごく腹が立つ。

そういう風に指導したつもりはないんだけど。
いい意味でも、悪い意味でも、小さくまとまりすぎたのかなぁ。

何か・・・つまんないなぁ。
[PR]

by white-topaz | 2008-11-06 00:14 | 考えごと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/9587884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2008-11-06 16:56 x
こんにちは。
クラスが好きであれば大丈夫ですよ。
昔、私も似た様な体験をしました。
Commented by white-topaz at 2008-11-06 21:31
のび太 さま

そう・・・ですかね?
何だか自信がないです・・・。

<< 冷たくなった・・・。 あっちもこっちも荒んでるのさ。 >>