文字。   

 どなたかのブログで、「文字の美しさ」がいかに大切か、ということが
 書いてありました。
 字がきれいな人は、きれいにノートをまとめ、更に成績も上がる、とか。
 (うろ覚えですいません・・・)

 最近の女子の文字はひどいですよ。
 「や」が一瞬「め」に見えたほどひどい。
 (手書きじゃないと伝わらないのが悲しい・・・)

 あと、「私は」 の 「は」 の部分が 「わ」 になっていたり。
 見苦しい。

 先生に提出するノートでも、ワークでもプリントでも
 携帯で使うような絵文字?を平気で使うのですよ。
 その根性がすごいと思う。

 でも、見ていてアホらしいので、せめて大人に
 見せるものはきちんとした読みやすい字で書いてもらおう。
 とりあえず、明日から 誰が読んでも読みやすい字 
 を指導していきたいと思いました。

 まったく、自分が読めれば良いやっていう字ばっかり書いていると
 自己中心的な性格になっちゃうんだから!
 嫌われるのは自分だぞ~!!
[PR]

by white-topaz | 2005-12-08 22:51 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/95521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< カラオケ。 恋涙。 >>