ガトーキングダム。   

f0015027_17593486.jpgっつーのが、これ。→
ボリュームのあるデザートです。

タルトが2種類、
チーズケーキ×2
アイスが2,3種類
ガトーショコラ×2
シフォンケーキ×2
イチゴ、オレンジ、バナナ。

・・・すいません。 見たままです。

実は、またまた ご飯に連れて行ってもらいました。
そこでの会話を挙げてみると・・・

「まめ。ちゃん、それで足りる?」
・・はい、足ります。
「本当に 足りる?」
・・・本当に 足りてます。
「本当は、パフェとか 食べたいんでしょ?」
それは・・・誘導尋問ですか?(笑)
「そういう時は、『はい、食べたいです』って言うものなの!」
・・・はい、すいません。 修行が足りなかったです。


そんな誘いに負けて(笑)、2次会へ。
そのお店は 「シャトレーゼ」 というお菓子会社のレストラン。
せっかくなので(?)チャレンジしてみました。

「ガトー キングダム」 を。

結構ボリュームたっぷりで、メニューを見た瞬間 みなさん
「まめ。ちゃんは これでいいとしてー・・・」
・・・あぁ、私はもう それを食べる運命なんですね・・・。
食べるけど これ、3人分らしいですよ。
いくら私でも、一人じゃ食べられませんよ?

…半分くらいは頑張ったけどさ。(笑)
みなさんに 手伝ってもらって 食べちゃいましたよ。

ガトーショコラは しっかりしてて 好みの味だったし。
シフォンは対照的に ふわふわしてて おいしかった。
溶けたアイスが シフォンケーキに染みこんだのが お得な感じがした。(笑)
イチゴも食べれたしね。

裏話↓  衝撃の事実が!!



ちなみに、お会計が済んだ後、 こっそり店員さんに聞いてみました。
「ガトーキングダム って一日にどれくらい頼まれたりするんですか?」

そしたら店員さん、 一瞬 きょとんとして 答えてくれました。
「普段は・・・あまりないですね。」


・・・え。  じゃあ、もしかして 頼んだ直後、 裏では

店員A: 「ちょっとぉ、 ガトーキングダム 頼まれたー!!」
店員B: 「はぁっ!? おれ、作り方知らねーよ!?」
店員C: 「とりあえず 写真通りに作ってみる?」
店員D: 「わかんないから 生クリームで かせいどけー!!」

・・・みたいな会話が繰り広げられていたのかもしれません。(笑)
見かけたら、頼んでみては いかがでしょう?
[PR]

by white-topaz | 2006-02-25 17:13 | 山梨のこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/952795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by *栗李* at 2006-02-25 21:25 x
すっごい美味しそうな画像にココロ踊りました♪
甘いものが無性に食べたい今日この頃・・・。
めっちゃくちゃおいしそうですね(><)!

似てました・・ね★まめ。さんとの共通点発見な感じです(笑)
逃げることも、立ち止まることも
全然悪くないですよね、うん。
ちゃんと前を見て歩く為には必要なことだと思います☆
力を入れ過ぎて毎日を過ごすほうがきっと
よくないんですよ、うんうん。

おじゃまいたしましたm(__)m
Commented by white-topaz at 2006-02-25 21:51
*栗李* さま

お帰りなさ~い☆
携帯画像なので、あまり上手に撮れなかったのがねぇ・・・
申し訳ないんですが。
甘いでも食べて 復活させましょー!

・・・え? 体重?
気にしちゃったら おいしさ半減なので 無視しましょう。(笑)

きちんと向き合えるまでは・・・ね。
泣いても 苦しんでも 逃げても 立ち止まっても 吐き出しても
きっと 許されるよ。 大丈夫。
Commented by *栗李* at 2006-02-26 17:55 x
ただいまです(^^)ノ
遅れながら名前バトン頂きましたm(__)m

はい。その場合、体重なんて気にしてたらダメダメですよ。
私も今日はケーキたべちゃう予定です☆

Commented by white-topaz at 2006-02-26 18:36
*栗李* さま

さっき、バトン見ました~。  もらってくれて ありがとー!
もうねぇ、 どんどんケーキ 食べちゃて☆
Commented by dessert0512 at 2006-02-26 20:24
あまり頼まないものを頼むとやっぱり店員の人は困るみたいだねぇ。
・・・昔、学生時代に喫茶店荒らしのようなことしてました。
3人で田舎のぼろそうな喫茶店に行ってパフェを頼むんですw
そういうとこはパフェの準備が出来てないから、20~30分かかっちゃいます。
そんでもってすごく店員が不機嫌になる、嫌な客だよね(ノ∀`)
Commented by white-topaz at 2006-02-26 21:35
デザ さま

・・・そういえば、頼んでから来るのが遅かったような・・・?
もしかしたら、準備してなかったのかもしれないですね。
でも、"NEW" ってついてたんですよ・・・。
頼みたくなっちゃうじゃないですか。(笑)

<< リンク先、増えました~。 エキシビション。 >>