空気で酔える。   

もう少し学年の飲み会の話を。
今回、まめ。はどーしても外せない用事があったため、運転。
そのため、お酒は飲めなかったのです。

おっさん: 何で飲まん!?
 まめ。: 母親に帰って来いっていわれたんすよ!!
       飲まなきゃいけないんすか!!


若干キレ気味なまめ。
だってまめ。も、本当は飲みたかったんだもん。
まぁ・・・来月も飲みそうな感じになるし・・・今回はいっか・・・。
とか思ってたのよ、ほんと。

何度も書いておりますが、まめ。は酒を飲んでいなくても
その場の雰囲気で楽しめます。
酔っ払いの世話も散々してきたし。
だから、酒の席で特に困ることはないんです。



そんな感じで2次会も無事に終了し、帰り際。
いったん店の外に出たものの、あることに気がついたまめ。

 まめ。: 腕時計置いてきた。ちょっと行って来るね。
  小町: はーい。

猛ダッシュで飲んでいた席に戻ったまめ。
しかし、腕時計は見つからず。

・・・あれ・・・?
外して、ここに置いといたはずなんだけどな・・・?


そして、みなさんが待っている場所へダッシュ。
おっさん: おー、(時計)あった?
 まめ。: ・・・うでに・・・

      腕に・・・ついてました・・・。



まさかの、古典的ミス。
波平さんが頭にメガネを乗せたまま、メガネを探していたように
まめ。も腕時計をつけたまま、腕時計を探しておりました。

それを聞いた一同、大爆笑。
おっさん: やばいよ、まめ。さん、やばいよ!
 まめ。: うるさいわよ、じいっ!

とか何とか言いながら、その日は解散していきました。
ちなみに、まめ。が店へ猛ダッシュしている間、他の先生が
『まめ。先生は空気で酔えるんだね。』
と変な関心をしていたそうな。(小町先生・談)

そんなわけで、空気で酔えるまめ。
今日は梅酒を1杯ひっかけております。
[PR]

by white-topaz | 2008-10-27 21:16 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/9504249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< あっちもこっちも荒んでるのさ。 わかってんだよね~。 >>