わかってんだよね~。   

わかってるんだよね。
そろそろ動かないといけないのは、わかってる。
頭では分かってるんだけど、気持ちがついていかない


・・・んだよなぁ。


いやいや、今回の話は仕事終わりの飲み会でのこと。
酒の入った主任に言われちゃったんだよねぇ。

「相手を見つけないとね~。」

ってね。

いやいや、分かってんだよね。
周りがうるさくなってきてるし、このままじゃいけないとも思ってる。
でも、なかなかそうは上手くいかないんですよ。

みたいなことを主任に言ったら、逆に言われてしまった。




「きみたちは若いってだけでうらやましいよ。
僕はせいぜい生きて20~30年だけど、キミたちはもっと
長く生きられるんだもん。やりたいことだって出来るんだもんね。
それに、子どもを生めるってことは、男には出来ないんだから
それだけですごいと思うんだよ。
若い+女性、これだけで最強じゃないか!」

と。

・・・そうっすね・・・。
でも、なかなか出会いがないんですよ。

みたいなことも言ったら、また言われてしまった。(苦笑)

「ちょっと動けばいいんだよ。最初の一歩を。
僕もこの歳になってから始めたことがあるんだよ。」

と言って、見せてくれたのが、学生証。
自分の専門科目を更に学ぼうと、学生もしているらしい。
主任は、まめ。の父と同じくらいの年齢。
それでもまだまだ自分の興味のあることや、やるべきことに向かって
進んでいるそのパワーがうらやましい。

「ね?
キミたちよりもずっと年上の僕でもできることはあるんだよ。
そう考えるとキミたちができない、なんてことはないでしょう?」

主任に年齢のことを言われると、重い。(苦笑)
だから、いろんなことに対して行動力があるのかぁ。

・・・まぁ、そんな話をされちゃあねぇ。
行動しないわけには、いかないでしょ。

と思っている今日この頃なのです。
[PR]

by white-topaz | 2008-10-27 01:00 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/9497653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 空気で酔える。 のんびり。 >>