のんびり。   

久々にのんびりろした休日を過ごしました。
昨日、1日かけて学校へ行きテストを作ったので
今日はその分、休憩を取っています。
昨日、本当に頑張ったの!
朝10時から午後6時まで、パソコンとにらめっこだったの!

・・・しかし、テスト問題の一部に「そりゃ無理だろ」というものを
見つけたので、明日、少々変えようと思います。


今日したことですか?
うーん・・・。
まず、朝8時に起きて洗濯物と布団を干しました。
そのあと、ご飯を食べて、ちょっとゴロゴロ。
いいとも!を見た後にお昼ご飯。(パスタ)
その後、またもやゴロゴロ。
そして、夕飯。(鍋)
んでもって、インターネットをしたりしております。


・・・いいの、昨日頑張ったから。
そして、明日からハードな一日になるから。



どー考えても余計な仕事をしなきゃならなくなったんだもん。
結果、毎日空き時間1時間だよ。
毎日空き時間1時間というハードな生活を半年やってきて
ようやく自由な時間ができた!と思ったら。


・・・また、空き時間が1時間の日々。
いつかぶっ倒れるよ。
こんなハードな状況、自分だけだよ。

そりゃこっちだって世話にはなってるさ。
だから、こっちも助けるのは当たり前。
うん、そう思ってたよ?


ただ、それに甘えてこっちの首を絞めるようなことを平気で
しないでほしい。
基本、自分たちで何とかするんでしょ。
それでどーにもならなかったら、助けるんでしょ。
最初から、他をあてにすんな。


「助けてやるのが当たり前」
とは言うけれど、だったら、なぜ管理職がやらない?
大変な仕事は、下っ端がやれ、とでも言いたいわけ?



今の気持ち、ね。
しょーがないから、やる。
というより、もうやるしかない。
その代わり、ぶっ倒れたら責任とって。
[PR]

by white-topaz | 2008-10-19 23:30 | 日常のこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/9430257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 教授 at 2008-10-20 02:09 x
この前、ニュースで看護婦さんが過労死したって…

管理者としては考えさせられました(--;)

体に気をつけてね
Commented by hiro428 at 2008-10-20 10:17
友達に言われたの「ヒロちゃんみたいな上司だけは欲しくない」って・・・。
お得情報みたいな広告を見て、私が「その分、他で儲けて帳尻あわせしてんだろ」って言ったら、「絶対に一生懸命やっても他でラクしてんだろ」って言うタイプだよねって(笑)
あ・・・そうかもしれないって思った。
そんな上司もいるので!?頑張りすぎないことをオススメするよ。
頑張りすぎて倒れたところで、褒めてくれる人なんていやしないからね。
あ・・・かなり黒い意見だったかな?(爆)
Commented by のび太 at 2008-10-26 09:42 x
こんにちは。お忙しいのでしょう。
週末はゆっくりと休めましたか?御身体を大切に!
Commented by white-topaz at 2008-10-26 23:49
教授 さま

ありがとうございます。
1週間過ごして体は意外と何とかなったんですよねー。
でも予想以上に忙しかったです・・・。
Commented by white-topaz at 2008-10-26 23:51
ねーさん

んーん、大丈夫。
ねーさんの意見は「愛のある毒舌」って感じで好きー。(笑)
頑張りすぎてはないよー。
でも、睡眠時間2時間半×5日間だったから、さすがにつかれた。
Commented by white-topaz at 2008-10-26 23:53
のび太 さま

週末は・・・どうでしょうかね?
忙しすぎて、おやつを食べる時間がなくなった結果、ちょこっと
痩せたのは嬉しいですけどね。(笑)

<< わかってんだよね~。 席替え。 >>