やばいですよ。   

休み時間に、生徒と話をしていました。
というより、正しくは、生徒が会話してた近くにいた
ってだけなんですけどね。

生徒1: 俺、今日熱っぽいかも。
生徒2: おー。俺もだるいさ。
まめ。: 風邪かい、みんな。
生徒1: 俺、昨日雨の中試合してきたんだよねー。
生徒2: 俺も試合したよ。風邪引いたのかな。

うーん・・・。
中学生も大変ですなぁ・・・とか思いながら聞いていました。
でも、本当にだるそうな感じで、机に伏している状態。

まめ。: ・・・おまえら、大丈夫か?
生徒1: 俺、明日休むかもー。
生徒2: 俺もー。
まめ。: まぁ、無理はよくないからなぁ。



そしたら、急に生徒が起き上がり、思い出したように言いました。

生徒1: あっ!俺、今朝計ったら37℃あった!
生徒2: うそっ!マジで?
まめ。: あれまー。
生徒1: マジマジ!
生徒2: それ、やべーじゃん。

で、生徒2が試しに生徒1の額に手を当ててみると・・・

生徒2: ちょっと熱いぞ!?
生徒1: だら? 熱あるんだよ、俺。
まめ。: どれどれ。

まめ。も半分面白がって生徒1の額に手を当ててみました。

生徒1: うわっ!
生徒2: え?

なぜか、触ったまめ。ではなく、生徒の方が驚く始末。

まめ。: そんなに熱くないじゃん。
生徒1: 先生の手の方が熱い!
生徒2: え!?

そんなわけで、生徒2の額にも手を当てました。

生徒2: うーわっ! 熱っ!
生徒1: だら?熱いら?
まめ。: ・・・かもしれんな。先生、病み上がりだし。
生徒1: 先生、やばいっすよ、それ。
生徒2: マジやばいっすよ!
まめ。: あ、そう?

その後、始業チャイムが鳴るまで、「やばい」と生徒から交互に
言われていました・・・。
あ、個人的には大丈夫、だと思います。うん。
[PR]

by white-topaz | 2008-10-06 22:02 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/9292378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 教授 at 2008-10-07 03:57 x
ぜんぜん関係ないけど、鼻声の女性はセクシーだと思う!

うちの会社も風邪が流行ってます。
まめ。さんも無理しないでね(^-^)/
Commented by white-topaz at 2008-10-08 23:46
教授 さま

おもいっきり鼻声ですが、全然セクシーじゃありません。
何だかすいません。
お互い、風邪には気をつけましょう。

<< てれてれ。 風邪引いた。 >>