ぽにょ。   

ぽーにょぽにょぽにょさかなのこ♪

・・・この曲が頭から離れません。
もうずっと離れません。
何とかしてください。


「崖の上のポニョ」 ですが。
もう1学期から生徒が歌っていたのですけどね。
そのうち、いろいろ曖昧なままで覚えたので

「ぽーにょぽにょぽにょ うちのポニョ、でしょ?」

とか言ってたら、「さかなのこだよ!」と生徒に完全否定され。
そうなのか・・・としょぼくれてたのです。
そんなとき。



学年の飲み会でカラオケに行ったとき。
(だって主任が好きなんだもん)
出ました、「ポニョ」が。

歌ったのは、30代男性。
どーしよう、この人、完全に歌えとるやん!

とかちょっと引きつつ、聞いてました。
そして、メロディーを覚えました。(笑)


そんなわけで、まめ。は現在、「崖の上のポニョ」を見事に
歌えるまでに成長しましたよ!
真面目な話、どこへ向かってるんでしょーね、自分。
自分でもよく分からないっていうね。(苦笑)


・・・なんてことを堂本兄弟を見ながら考えちゃいました。
[PR]

by white-topaz | 2008-09-29 00:19 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/9209158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2008-09-29 20:16
振り付けを一生懸命覚えて披露したら、「ヒロちゃん、もういいよ」って言われた。
頑張ったのにな・・・(T△T)
Commented by white-topaz at 2008-09-29 22:50
姐さん

私も頑張って覚えたんだよ!
で、披露したらその場にいた人たち、みんなスルーだよ(´;_;`)
せめて誰かにつっこんでもらいたかった・・・!!!

<< まめ。選手、投げたっ! 別に書くことでもないですけど。 >>