筋肉痛と戦う。   

学園祭がありました。
体育の部では、なぜかまめ。たちも参加する競技があり
とてもとても緊張しました。
どっちかっていうと走る系のやつ。

だって、教師のせいで順位が変わった、とかなったら嫌だもん。
もう考えるだけで胃が痛かった。(笑)
はー・・・。

クラス対抗の競技だったのですよ。
ってことは、当然担任も入ることになり。
もうそれを知ってからどんなに当日、休もうかと思ったか!

しかも、その1週間前にリレーの練習(リレーに担任は出ない)
で軽く走ったら途端に、両太ももにピシッとしたものが走り。
そこで発生した軽い痛みは引かず、当日に。
小走りして、自分のクラスに行こうとしたら、更に痛みが。

・・・大丈夫か、これ・・・。
ふくらはぎとかではなく、太もも。
今までそんなところを痛めたところがなかったから、ちょっと動揺。



・・・しかも、信じられないことに。

まめ。がアンカー。


ちょっ・・・!!!
担任がアンカーをしなければいけない、なんてルールはない。
ってか、普通はどう考えても、生徒がアンカー。
しかし、何度打診しても、うちのクラスはみんな断固として拒否。

・・・何で?
うちのクラス、足がとびきり速い人がいないから?
それとも、まめ。に怒られるのが怖いから?(苦笑)
そんな中で、迎えた当日。
やっぱり、まめ。はアンカー。

「先生には、トップでバトンを渡しますから!!!」
という、うちの生徒の力強い宣言を信じていたら。



・・・・・・。


トップで来たーっ!!!


いやいや、これは無下には出来ない。
というわけで、頑張って走ったよ。
太ももにかつてない痛みを感じながら。


結果?


・・・うん。

ぶっちぎり1位。



すごいね、うちのクラス。(苦笑)
リレーは遅かったけどね。
そのかわり、今日も筋肉痛と戦ってますけど。
それでも、生徒が喜んでたからいいや。
[PR]

by white-topaz | 2008-09-16 19:14 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/9088044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2008-09-16 21:32 x
こんばんは。お疲れ様でした!
すごいでですね!1位とは!!
お身体休ませてください。
Commented by white-topaz at 2008-09-17 11:01
のび太 さま

御久しぶりです。
この競技だけなんですけどね、1位を取ったのは。(笑)
でも、みんな喜んでいたのでよかったです。

<< 強烈。 あの頃を輝きを。 >>