飲み会にて。 後編   

おっさんの挑戦状を見事に迎え撃った、酔っ払い・まめ。
(そして、生徒は完全においてけぼり・笑)
その後もみんなで調子よく飲んでたんですよ。
いろいろ注文していると、まめ。の前に枝豆が。

枝豆が好きだから「まめ。」って名乗ってるわけじゃないのですが
枝豆は大好きです。(笑)
そりゃもー周りが見えなくなるくらいに食べます。

注: ここから先は、酔っ払いのまめ。の記憶を元に再現しているので
   若干、記憶が曖昧なところもあります。

  先生: まめ。さん、枝豆好きけ?
 まめ。: 好きですよ!大好きです!!
  先生: 枝豆はアルコールを分解してくれるみたいだよ~。
 まめ。: そりゃ食べなきゃならんですね!!
      小町ちゃんも食べる?

  小町: 食べますよ~!

で、その食べっぷりに一言。

  先生: まめ。さんさ、新潟に行くといいよ。
 まめ。: 新潟?
  小町: どうしてですか?
  先生: 新潟は枝豆がすごいから。
      おやつにも食べるみたいだし。

 まめ。: ずんだ餅とか!? へ~・・・じゃあ・・・。



 まめ。: まめ。は新潟に嫁に行けってことですね!
  先生: ある意味そーだねー。(笑)
おっさん: なになにー?嫁に行くのー?
  先生: 行くとしたら、の話ですよ?
 まめ。: じゃー新潟に行って、旦那を探さないと!

  先生: あれー?まめ。さんたちは、いくつだっけ?
おっさん: うちの子供たちと一緒だよ。
      ・・・身長はね。

 まめ。: いちいち腹の立つ言い方しますね。
      当たってるけど。 今年27ですよ。

  小町: 私は26になります。
  先生: じゃーそろそろだよねぇ・・・。(しみじみ)

おっさん: で、2人は彼氏がいるだけ?
  小町: え、いませんよ?(ちょっと困り顔)

小町さんは、こういう話は苦手のようなので、できるだけ話の流れが
変な方向(苦笑)に行く前に、まめ。がストップをかけます。

  先生: まめ。さんは?
 まめ。: むぅっ!! そんなん聞くんですか!
      彼氏がいたら、ここに来てないですよ!!!
      今頃デートしてますって!!!

  先生: ははは。
おっさん: だーよーねー。
 まめ。: バカにされてる感じがするー!!

・・・まぁ、こんな感じで飲み会終了。
頑張りました。
明日からも、頑張ります。
[PR]

by white-topaz | 2008-09-07 23:04 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/9010791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< あの頃を輝きを。 飲み会にて。 前編 >>