飲み会にて。 前編   

更新できなかった間に、学年で飲み会が開催されました。
「2学期と学園祭がんばろーよ!」的な意味を含めて。
まめ。も、勿論参加。
しかも、アルコール組で。
流れ的に飲まなきゃダメだったんですよ・・・。
飲めるから余計にね・・・。
いや、車は置いてきたからいいんだけど。

それにしても、飲み会を知ったのは、開催5時間前。
ちなみに、開催時間は午後5時半。
っていうか、当日。
学園祭の準備であわただしすぎて、連絡が当日。(苦笑)
そこまでして飲みたかったのか、みんな。

・・・・・・うん。
そこまでしてでも、飲みたいメンツなんだよな。
酒好きだから。(笑)
そんなわけで、5,6人で飲み会開催・・・。
のはずが、早速30分くらい遅刻するまめ。と小町さん。(笑)
行きたくなかったわけじゃないよ!?

 まめ。: ・・・げ。みんな飲み始めてる。(小声)
  小町: 早いですね~。(小声)
  先生: おーそーい!!
おっさん: もーこの人、既に2杯飲んでるんだから。
 まめ。: す・・・すいません・・・。
  小町: 遅れました・・・。



  先生: 何で遅かったの!?
 まめ。: いや、昼寝しすぎてしまって・・・。
  小町: はい~。すいません~。
おっさん: ぷぷっ。 ひーるーねー!?
 まめ。: まめ。だけだと思って馬鹿にしてますけど
      小町さんも寝過ごしてますからね?

おっさん: 小町ちゃんもじゃ仕方ないなぁ。
 まめ。: ・・・ですよねー。(超冷めた感じで)
      絶対、そう来ると思ってました。


飲み始めてしばらく経った頃。

おっさん: あ、そうそう。 まめ。さん。
 まめ。: ・・・何すか。
おっさん: うちの生徒、完全に『打倒、まめ。組!!』だから。
 まめ。: ・・・は?
おっさん: だって、俺が生徒に『まめ。組だけには負けるな!』
      って言ってるもん♪

 まめ。: ・・・・・・。
  小町: ・・・・・・。

 まめ。: ・・・それは・・・。
      『挑戦状』と受け取ってもよろしいのですね?

  小町: !?
おっさん: え。


・・・とはいいつつ、実はうちのクラス。
とことん運動に向いてない集団の集まり。(笑)
文化部がどんだけいるんだよ!っていうね。
足が速いヤツもいないし。
まめ。を始め、走るより転がれば早い・・・みたいなやつも多いし。


・・・正直言って、負ける自信は、すげーある。(笑)
が、そこでそんなことを言ってはおもろくない!

というわけで、まめ。の出した答えは。

 まめ。: わかりました。受けて立ちます!!!


生徒の承認なしで、勝手に受けて立ってしまったまめ。クラス。
明日、生徒に了承をもらおう。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2008-09-07 22:19 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/9010139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 飲み会にて。 後編 お久しぶりです。 >>