お久しぶりです。   

いつ再開されるか分からないところに、見に来てもらって
ありがとうございました。
再開できる状態になったので、登場してみました。

・・・まぁ、精神的にはかなり追い込まれてるけど。


前の学校から、学園祭の招待状が来ました。
しかし、その日付はうちの職場の学園祭と一緒。


いっそのこと、こっちをサボって、前の職場に行こうかなぁ。
と、結構思っていたりする。
理由?

理由は・・・。


未だに、抜けないんですよ。
前の職場で身に付いたことが。



うーん・・・例えば。

始業時間、生徒の質、授業予定。
校歌だって前の職場の歌詞が出てくるくらい。

今の職場がよっぽど嫌なのか。
それとも、前の職場が思ってたよりも、染み付いてたのか。
どっちにしても、早く何とかしたい・・・


って思ってたけど。
何だか、最近のうちの生徒とか、最近のことを考えてたら
そんなこと、どーでもよくなった。
「はやくこの職場に慣れよう」っていう気分が、なくなった。
悪いけど、自分のクラスですら愛着がわかない。


みんなで優勝を狙うんじゃないのか。
嫌なことでも逃げないんじゃなかったのか。
めんどくさいことは、全部「誰かがやってくれる」でいいのか。

何のために、あんなに用意したんだよ。
お前たちの決意は、その場限りだったのか。
言ってることとやってることが全然違うだろ。

そんなクラスにした覚えはない。
言葉ばかりで、態度に示さないようなら


本当に私は



うちのクラスより、去年の教え子たちを取る。
[PR]

by white-topaz | 2008-09-05 23:10 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/8994468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 飲み会にて。 前編 休みがない。 >>