ネクラ。   

合コンとかにあまり積極的ではなく
誰とでも仲良く話すのが下手で 尚且つ 人ごみも苦手だったら
その人は 「ネクラタイプ」 なのでしょうか。


・・・だとしたら、すいません。


めちゃめちゃ 当てはまってるんですけど!! (無自覚)


よく、ぼーっとするし。
人見知りするでしょ。
あまり仲良くない人には、用件しか言えないし。
人ごみは嫌いだし。 (頭痛がするんですよ)
いつでも自己嫌悪に陥ることができるしね。


あのね。  私は
「どうせ そのうち 別れるんなら、仲良くしない方が良い!」 って
もともと思ってたんですよ。   (・・・ネクラタイプにあてはまるのかな?)

その価値観を覆されたのが 教育実習。
最初は 「1ヶ月しかいないんだから、仲良くなってもムダかな・・・」
って思ってたんですけど、 それが間違いだったって気が付いたのですよ。
実習3日目で。(笑)

理由は簡単。
生徒さんたちが すごく なついてくるから、楽しくなってきたんですよ。
どうせ過ごすなら、 楽しく過ごしたいしね。
だから 「どんなに短い時間でも 相手と一緒に、
              たくさん楽しむために 最初から行動する」

って決めたんですね。  失敗しても、気にしなくなった。
何もしないで 後悔するよりかは 全然良いもん。
そこからかな。  ちょっとずつ周りと関わるようになったのは。


どんなに頑張っても、マイナス思考から 抜け出せない時だってあるし。
人間、誰でも 「ネクラだな~」 って思うときだってあるでしょ。
それだけの違いかもしれないね。

ごめんなさい。 勝手にブログネタを借りてしまいました。
[PR]

by white-topaz | 2006-02-21 22:13 | 考えごと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/893452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sky at 2006-02-22 03:02 x
学校に出すレポート打ってたらこんな時間だわ( ̄□ ̄;)!!

えーと、最初に挙げられてる条件私もバッチリ満たしてます。もう開き直ったネクラですね(苦笑)

『別れるなら親しくならないほうがラク』とか思ってた気もするな。

でも教育実習でそんなおっきな意識改革?があったんだねぇ。すごい収穫だ!

人との付き合いは長さよりも濃さが大事なのかもなぁ。
もちろん濃く長くが理想だけど(笑)、そうじゃない人に対しても心開いて楽しく接していかないとせっかくの出会いがもったいないもんね。
Commented by hamaji0101 at 2006-02-22 13:57
ほんとそのとおりです。まめ。さんのブログ見て、なんか自分が恥ずかしくなりました。

いいな。自分も、価値観を変えてくれるような体験たくさんしたいです
ご意見ありがとうございました('-'*)
Commented by white-topaz at 2006-02-22 21:58
sky さま

わざわざコメント ありがとー!
何だ、仲間じゃないのさー。(笑)
「せっかくの出会いがもったいない」 ・・・うん。 本当にそう思うよ。
まぁ、基本体質は変わってないんだけどねぇ。
Commented by white-topaz at 2006-02-22 22:02
はまじ さま

いえいえ。 良かった~、見てくれて。(笑)
見てもらえなかったら、かなり恥ずかしかったよ。
ある意味、はまじさん宛てのコメントなんで。

ブログネタを持ち出してきちゃって、ごめんね。
これから たくさんの出会いがあるよ。  がんばろうね。

<< lazy これは・・・。 >>