テスト。   

 「テスト」と言っても受けたわけではなく、返してきました。
 某中学校で英語を教えているので。(一応)

 テスト終わって、反省なんかを見てみると
 「次は頑張ります」 っていうのがよく出てきます。
 でも、実際、それが全然見えなかったんだよねぇ・・・。
 結局その場しのぎの言葉だったのかなぁ。

 明日も 「次はがんばります」 とか書いてくるんだろうな。
 もう、「がんばる」 は信用できないんですけどね。

 ところで、こういうテストで点数が良かったときは塾のおかげで、
 点数が悪い時は、学校の授業のせいにする親はいるのでしょうか?
 
 「授業をもっとわかりやすくした方が良い」 とか。
 でも、実際に授業を見ていないのに、そういう批判が出来るのがすごいなぁ。

 私は他の先生方を近くで見ているから言えるけど
 生徒のことを一生懸命考えている先生は、いっぱいいますよ?
 ちょっとだけ視点を変えてくれたら色んなものが見えてくると思うんですが・・・。
[PR]

by white-topaz | 2005-12-07 22:18 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/89168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 恋涙。 はじめまして。 >>