休みがない。   

休みであるはずなのに、全然休めない。
しかも、今年の夏休みは、この5日間しかなかったのに。
何してたんだろ。


*今週提出する、とある資料の作成。
関東大会の手伝いに行っている間、学校では研究会が行なわれ
何だか知らないけど、先週の学年会議にて、1週間で資料を完成
させるように言われた。
学年で1つ出せばいいんだけど、それが決まらない。
5人で3時間もかかって話し合ったくせに何も出なかった案を
1週間とはいえ、1人で作れって言うのが、きつい。
「まめ。先生はどうする?」って言われたけど、自分だけ作らなくて
いい、なんてことはできないでしょ。
正直、今も考え中。頭が痛い。


*緊急で東京へ。
しかも、お盆真っ只中の15・16日に行って来た。
遊びに行くとか、そんなんじゃないから、ものっすごいハードな
スケジュールで、クーラーで体調を崩したり。


*その他にも、色々。
睡眠時間以外、全然休めない。
むしろ、睡眠もちゃんと取っているのかどうかわからない。
こんなことをするために、お盆休みを取ったわけではないのに。



ご飯とか、遊ぼうって誘いもあったけど、全部断った。
っていうか、断らざるをえなかった。
詳しいことは言ってなかったから、文句だって出ただろうな。
「まめ。だけ来ないの?」とか言われたり、そこから勝手な噂話で
盛り上がるとかは、全然構わないけど(どっちでもいい)
この先も参加できる可能性はないから、できればしばらく
外しておいてほしい。
特に、大人数で集まるようなものは。


まさか、僅かな休みでさえもつぶされるとは思わなかった。
旅行はおろか、遊びにだって行ってないのって、私だけだと思う。
10日以上連続で休む人もいるのに、何で?
何でこんなことになってんだ。



メールも電話もいらない。
何も考えたくない。
お願いだから、しばらく放っておいてほしい。
[PR]

by white-topaz | 2008-08-18 01:23 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/8861245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< お久しぶりです。 夏休み中でも変わらず。 >>