夏休み中でも変わらず。   

ピンキーというタブレットをもらいました。
うん、「ピンキーちょうだい♪」で皆さんご存知のやつです。

ところがどっこい。
これ、ただのピンキーじゃないのです。
味がね、限定物なのですよ。
北海道へ行ってきたお土産、ということでもらったのです。

その名も


夕張メロンミント。



メロンが主張しすぎず、さわやかな甘さで、おいしいんですよ。
なかなか好きです。


・・・ただ。
私、あなたに言いましたよね?

メロンがあまり好きではない と。

いや、自分も今頃気づきましたが。(笑)



おっさん: この前、家族で北海道へ行ったんだよ。
       で、そのおみやげ。 ねっ!『うさるさん』 でしょ?

 まめ。: あ、ありがとうございます。
おっさん: もーさぁ、『まめ。さんが言ってた うさるさん がいる!』
       って思って買ったんだよ!!

 まめ。: それは大変ありがたいのですが。
       ・・・うさるさん、ちゃいますよね?

おっさん: ・・・え。
 まめ。: うさぎの耳がなーいー! ほらっ!!!

これが、「うさるさん」です。↓
f0015027_22511895.jpg



おっさん: うーわー!! 耳がないじゃんよ!!!
 まめ。: いや、だからさっき言いましたって、それ。
       うさるって言うから、超楽しみにしてたのにー!!

おっさん: よく見たらこれ、ふつーの 『ピンキーのサル』 じゃん!!
 まめ。: ・・・ですね。 うぅーさぁーるぅー!!!
おっさん: むこーで見た瞬間、『まめ。さんに勝った!!』 って
       思ったのに!!!

 まめ。: むしろ負けましたね。 ニヤリ。


・・・おっさん、ちょっと悔しがってましたよ。
そんな感じで夏休みも、うちの職場は相変わらずです。
[PR]

by white-topaz | 2008-08-12 23:10 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/8828515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな at 2008-08-14 23:44 x
夕張メロン味、おいしそーっっ!
北海道に行った時は探して見ようっと。
まぁ、うさるさんを真に理解していない人なら、ピンキーざると間違っても仕方ないかなぁ。。。
Commented by white-topaz at 2008-08-18 00:11
はな さま

おいしいよー。
甘すぎないのがよかった。
結構、メジャーなところで打ってるみたいだから
すぐに見つかると思うよ。

<< 休みがない。 何か、かわいい。 >>