人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文句あるか。   

世の中の学校は、夏休みに突入。
もちろん、うちの職場も夏休みに入りました。

・・・ひとつ、言っていい?
この時期になると、必ず出てくる間違った認識。

「先生って、夏休みはまるまる休めるんでしょ?」



未だに友達から聞かれますけど。
そりゃ聞かれたら、笑顔で 「そんなことはないよ~」 って
言いますけど。
心の中では、ちょいキレ。



ふ ざ け ん な 。


何なら、まめ。のこの夏のスケジュールを言っておきましょうか?



ざっと思い出してこんなもんですけど何か。


* 日直
* プール当番
* 部活
* 部活の県大会を始めとするいろいろな大会とか
* 補習(成績の悪かった人を指名手配で)が3日ほど
* 学園祭の係やら、その練習やら


・・・これで、休みが取れたのは夏休みの5日間ギリギリですけど。
そんな中で、親から電話なんかかかって来てみ?
完全に休みが潰れるがな。

既に、成績関係で1件かかってきたけどね。
疲れた疲れた。

休みがないとは思っていたけど。
まさか、ここまでだとは思わなかったわ。

・・・そしたら、他のクラスの先生に怒られました。
「何でもっと休みを取らないの!?」って。(笑)
いや、そりゃ1学期は体調を崩しましたからね・・・。

できるだけ、休みたいと思います。
だから、余計なトラブルは来るなー!(苦笑)

by white-topaz | 2008-07-24 23:29 | ちょっとした愚痴 | Comments(6)

Commented by hiro428 at 2008-07-25 11:57
成績関係で電話って何?
成績表にケチつける親もいるの?
Commented by rin-horo-horo at 2008-07-27 13:30
先生も夏休みなんですよねー?
って、確かに聞き飽きた・・・。
でもまぁ、子どもが来ている時よりはいくらかラク。
ごっめんねぇ~まめ。さん
わたしは8月に入ったらとことん休むわ~♪うふっ
Commented by あおい at 2008-08-02 06:36 x
あきらめろ。
三年生副担の私も進路関係でぜんっぜん!休めないから。
副担なのにさー。
あと部活もあるし。

あ。
師匠ごはんの連絡、ください。
師匠が心配してます。
Commented by white-topaz at 2008-08-03 16:53
姐さん

お返事、遅くなりました・・・。すいません。
そう、成績表にケチっていうか、何だろ。
「うちの子は頑張っているのに、どうしてこの成績なんでしょうね?」
程度の・・・やっぱりケチか。(苦笑)
いや、私の教科じゃなかったんだけどさ。

まぁね、本人はいい子なんだけどね。
親の方がちょっと成績に関しては神経質かな。
Commented by white-topaz at 2008-08-03 16:54
はな さま

遅くなりました~・・・すいません。
ってもうゆったり休んでいるのかぁ!
ずるい・・・ずるいぞ小学校・・・。(泣)
Commented by white-topaz at 2008-08-03 16:55
あおい さま

進路関係ないのに忙しいんじゃ、こっちは!
文句あるのか!(ちょいギレ)
ししょーごはんはメール送ったのになぁ。
「楽しみにしてます」って。

<< こんくーる。 いくら何でもそりゃねーだろ。 >>