休んだ後。   

頭痛があまりにもひどく、今週休んでしまいました。
まぁ、休んだのは1日だけでしたけど。
で、休んだ次の日。
どーやら、まめ。が休んだ日にクラスへ行った先生が


「まめ。先生は忙しすぎて体調をくずしちゃったよ。
このままだと、まめ。先生はずっと具合が悪くて休むかもよ?」


なんてコメントを残したらしく。
次の日に、やたらと生徒に心配されていたまめ。(笑)

「風邪は大丈夫なんですか?」
といわれたり。(風邪じゃないけど)
やたらと心配されましたけど、何だかんだでちょっと感動したのは
連絡帳にある一言日記。
書いたのは、クラスの半分だけどね。

そこのスペースに 「風邪は大丈夫ですか?」 とか
「先生がいなくて寂しかったです」 とか
「先生に早く来てほしいです」 とかとか。
そんなことを書いてくれたのを読んで、ちょっと泣いたり。(笑)

・・・ねぇ。
自分なんか、なぁーんにもしてないのにねぇ。
そんなことをお世辞でも言ってくれると、単純に嬉しいよね。

・・・ちなみに、残りの半分は、普通に昨日の出来事、でした。(笑)



頭痛の原因は、肩こり→目の疲れ→頭痛 ってのが
ある程度予測できていたので、マッサージをしてもらいました。
・・・うん。
1日休んで、マッサージ・・・贅沢しました。(苦笑)


で、予想以上にまめ。の身体がやばかった。

・リンパが滞ってる
・老廃物が排出されていない
・代謝がよくない
・不眠傾向
・肩こりだと思ってなのに、実は腰から来ていた
・しかも、そのコリは腕にまで行っていた
・ストレスがかなり溜まっている


などなど。
・・・何か、納得。
ここんところ、授業参観とか試験とか成績処理とか、精神的に
負担のかかることが連続できていたので、休まる暇がない。
だから、ストレスが溜まる。

この週末も、成績処理で学校へ行きます。
多分、夏休みにならないと休めないんだろーな。
・・・夏休みでもかなり忙しいか。
[PR]

by white-topaz | 2008-07-11 23:44 | 自分のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/8600818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2008-07-12 20:35 x
まめさん、大丈夫ですか?
本当にご苦労様です。
休める時は休んだ方がいいですよ・・・。
Commented by はな at 2008-07-12 23:20 x
まめ。さんお疲れ様~。
まめ。さんのところも、あと一週間かな?なんだかんだとここまで来たよ…ゼェゼェ…。
乗りきろうね!!
Commented by white-topaz at 2008-07-13 21:55
のび太 さま

本当にそうですよね。
自分を大事にしないとダメだってよく分かりました。
今日はゆっくり休みました!
Commented by white-topaz at 2008-07-13 21:57
はな さま

はなさんもお疲れさま~。
うん、あと1週間・・・かな。
長いようであっという間だったような。
よし、乗り切っていこう!!

<< 自分に投資。 トドメの一言 from おっさん。 >>