三者懇談。   

あれこれ考えている三者懇談ですけれども。
困っているのは、まめ。だけではないようで。


 生徒: 三者懇談嫌だー!!
まめ。: ・・・なんで。
      だってまたあのお母さんが来るんでしょ?
      楽しいじゃん。

 生徒: それが・・・今回はお母さんが来ないんですよぉ。
まめ。: あれま。どして?
 生徒: 今回は仕事が入ってしまったからって。
まめ。: ほぅ。


・・・だから。


 生徒: だから、今回はお父さんが来るんですよー!!!
まめ。: お父さん!!! いいじゃん。
 生徒: よくないんですー!!



 生徒: だって・・・!!!
      お父さんも調子乗りなんですもん!!



まめ。: ・・・。(笑)
 生徒: お母さんよりも調子に乗るんですもん。
      今回も 『じゃーお父さんが行くかぁ♪』 って
      楽しそうに言うんですよぉーっ!!!!!!

まめ。: ・・・あ、そうですか。
 生徒: 先生、親と勝手に面談してください。
まめ。: それは無理だね♪ 中止はないからね?
      延期しちゃうからね?(笑)

 生徒: もぉぉぉぉぉっ!!!


・・・いや、この子もかなり調子乗りですけれども。(笑)
そのお父さん・・・更に上回る性格なんだろうなぁ。
なんてちょっと笑ってしまったまめ。なのでした。

いやはや、子どもも大変だね。
[PR]

by white-topaz | 2008-07-03 22:00 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/8536244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2008-07-04 22:35 x
笑ってしまいました・・。
いいお父さんですね。どんな話題になるのでしょうか?
Commented by white-topaz at 2008-07-06 19:55
のび太 さま

どんな話が出るんでしょうね・・・?
楽しみです。

<< ため息混じりの再会。 この時期、先生たちの頭を悩ませ... >>