うちの娘に。   

職員室でポヤ~ンとしていると、ある先生に声をかけられました。
その先生とは、学年も違うので、話す機会なんて、ほっとんど
ありません。
あ、最低限の用事とかでは、話しますけどね。
それ以外のどーでもいい話はない、というか。

・・・でも、何だかんだでちょこちょこ話をしていると思っていた・・・


のですが。




向こうは、「まめ。とあんまり喋っていない」 という認識らしく
今日、話しかけられたわけです。
他愛もない世間話だったんですけどね。

ちなみに、相手は40代・既婚な先生です。
・・・隣のクラスのおっさんじゃないよ?(笑)
だいたい、職場には若い独身男性がいないのでございます。



 先生: まめ。先生って通勤時間どれくらいだっけ?
まめ。: えーっと・・・1時間くらいですかねぇ。
 先生: 遠いねぇ。えらいねぇ。
まめ。: まぁ、でも慣れてきましたよ。

なーんて世間話をしていたら、うちの主任が。

 主任: ちょっとちょっと~、うちの娘に馴れ馴れしいんじゃないの?
まめ。: ・・・ぷはっ。(笑)
      それじゃまるで、審査みたいじゃないですか。

 先生: えー。あまり話をしないまめ。先生とお近づきに
      なろうと思ってコミュニケーションをとってるんですよ?

 主任: だめだめー!
      何をうちの娘に悪いムシをつけようとしてんの。


注: 実際、主任とは血縁関係はないし、主任には息子さんが
   いるけれども、その人の嫁になる予定もありません。
   更に関係ないけど、主任と奥さんは仲良しです。

 先生: えー?俺が悪いムシになるわけじゃないよ?
      ムシをつけようとは考えてるけど。

まめ。: (・・・誰か紹介でもしてくれるのか?)
 主任: それもだめー。
      まぁ、既にムシはいるかもしれなけどねー。

 先生: なるほど。
まめ。: え。いないんですけど。


・・・いつの間にか、主任のムスメになってしまいましたがな。(笑)
いや、かわいがってもらってる・・・んだろーな、これ。
多分。
[PR]

by white-topaz | 2008-06-20 23:36 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/8433133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 何か・・・シブすぎだろ。 あんパーンチ。 >>