好きな人。   

放課後。
何だか数人の女子が残って、話が盛り上がっておりました。
・・・早く部活に行かんかい。
なんて心の中でつっこみながら、仕事をしていたまめ。なのですが
全然部活に行く気配がない。

・・・しゃーない。


まめ。: さっきからなぁ~にぃ~?
     好きな人の話ばっかりしてさぁ。

 生徒: えっ!? 先生、何で聞いてるの!?
まめ。: 君たちの声がでかいから、勝手に聞こえるんだ。
 生徒: えー?
まめ。: ・・・で、誰なの? 君たちが好きなのは?(笑)

にっこり笑顔で聞くまめ。
生徒の答えは・・・。



 生徒: えー・・・いません!!
まめ。: だったら、何で盛り上がってたのかな?
     うん?(ニヤリ)

 生徒: それは・・・はっ!! 先生は!?
     先生の好きな人は?

まめ。: うん? ジョニー・デップ。(適当に言ってみた)
 生徒: ・・・えー。 何でー?
まめ。: いいじゃんよ。
 生徒: じゃ、ジョニー・デップと結婚するの?
まめ。: いや。 結婚するなら、その辺の日本の人と。

・・・え。
適当な感じ、ですか?
だって本気で答えたってねぇ。

 生徒: えー・・・そうなんだぁ・・・。
まめ。: 何でガッカリしてるの。
     で、先生も答えたから、君たちも答えんのよ?(にっこり)

 生徒: えー・・・。だってこのクラスにはいないもん。
まめ。: ふぅん?じゃー何組なの?
 生徒: えー・・・。それは言えないぃ~!
まめ。: ずるいなぁ、先生にばっかり言わせてね~・・・。


・・・なぁんてね。(笑)
まぁ、うちのクラスの恋愛事情がちょこっと分かったから、いっか。
誰が誰を好き、とか。
この人がモテる、とか。


あー面白かった。
ちなみに、まめ。のタイプは 「和服+スーツが似合う人」 。
・・・いないな。
滅多にいないな。(苦笑)
[PR]

by white-topaz | 2008-06-11 23:12 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/8357375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 待ってちゃダメなのよ。 さらに、今日も続く。 >>