さらに、今日も続く。   

おっさんとのバトル の模様を以前、書きましたが
実は、その後もまだまだ続いているのですよ。

えぇ、ほぼ毎日。(笑)
毎日毎日ちょっとしたバトルが続いてるんですよ。
ここ最近、おっさん(既婚)のまめ。に対する扱いがひどいよ。


全校集会直前@体育館での出来事。
おっさん、まめ。に頼んできたんですよ。

おっさん: まめ。先生に頼みがあるんだけどー。
  まめ。: 何ですか?(生徒の前なので、笑顔)
おっさん: これ、隣のクラスの担任の先生に渡してきて。
  まめ。: これは、今日中に渡さなければならんものですね。
おっさん: 俺が渡すより若くてきれいな先生に渡された方が
      向こうも嬉しいでしょ?

  まめ。: ・・・ってか、何で今ですか?
      さっき、めちゃめちゃ先生の近くを通ったじゃないですか。
      そのときに渡せばよかったのに。
      ってか、どー考えても嫌がらせでしょ、これ。
      おもいっきり反対側にいるじゃないですか。
      この空気の中、体育館を突っ切って渡せ、とでも?

おっさん: うん。
  まめ。: いやー!もう、何それー!!



・・・行きましたけど。
行ってきましたけど。


  まめ。: ・・・渡してきましたよ。
おっさん: あ、ほんとにー? らっきー。 ありがとー。
  まめ。: だったら、今度の給食のデザート、ください♪
おっさん: ・・・え。嫌だ。
  まめ。: 何だと、こら。

鋭いツッコミに、おっさんクラスの生徒が思わず後ろを向く。
そして、何だかわかんないけど、「まめ。先生は強い」みたいな話を
しているっぽかった。(苦笑)



そして、放課後。
おっさんの隣でいそいそと仕事をするまめ。
そしたら、おっさん、に小さく折った紙をまめ。の机の上に置く。

おっさん: 俺からの手紙。
  まめ。: ・・・え。

おっさんからの手紙・・・?
何だろ、「さっきはありがとう」的なことでも書いてあるのかな。
そう思いながら、紙を手に取った瞬間。


絶対、怪しい。


おかしいだろ。
おかしすぎだろ。
だって、おっさんが、わざわざ手紙なんか書くわけがない。
としたら、考えられることは、ただ一つ。

罠、だな。これ。



そう思ったまめ。は、そのまま。おっさんの机の上に投げる。
もちろん、中身を見ないで。


おっさん: えー。何で見ないで返すのー?
  まめ。: だって、罠ですよね、それ。
おっさん: えー、開けてもらいたかったのにー。
  まめ。: じゃあ、○○先生(まめ。と同年代の女性)に
      開けてもらってくださいよ。

おっさん: えー・・・だって、そうすると○○ちゃんが
     可哀想じゃん。


・・・。


・・・・・・・・はい?

  まめ。: ・・・○○先生は可哀想で、私ならいい、と?
おっさん: うん。
  まめ。: うーわー!絶対、明日、休んでやる!!
おっさん: えー。 俺のせい?
  まめ。: 勿論。(超笑顔で)


こんな感じで、今日もバトルは続いているのであります。
ってか、この扱い、ひどくない?
・・・と必死で訴えてみる。(誰に?)
[PR]

by white-topaz | 2008-06-10 21:25 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/8347212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 好きな人。 ちょっと困る。 >>