ちょっと困る。   

大したことじゃないんですよ。
多分ね。
それでも、この前から妙に気になることが1つ。
どうしても、どうしても腑に落ちないことがあるのですよ。


・・・あっ。
幽霊とかは、一切関わってないですよ。(笑)
怖い話では、ありません。
先に言っておきますけどね。


そうじゃなくて。
ある女子生徒のことなんです。


2週間くらい前かなぁ。
急に、まめ。のところに寄ってきたんです。
そのクラスの授業が終わったら、進んでまめ。の荷物を持って
一緒にまめ。クラスに行ったりとか。
それが2週間前から毎回の授業終わりに続いていたんです。

まめ。の荷物は割りと多いし、重いのです。
普通だったら、率先して持って行かないじゃないですか。
頼んで、よーやく持って行ってくれるくらい。(笑)

・・・まぁ。
それだけだと、不自然じゃないんですよね。
多少は、引っかかるところがあるんですけど。




先週の全校集会のあと。
教室に戻るかぁ~とか思って、出口に向かっていったところ。
その女子がまめ。の近くに寄ってきて話しかけてきたのです。
話した内容は、「暑い~」とか、そんな程度なんですけど。

・・・不自然じゃないですか?
だって、その女子生徒、まめ。クラスじゃないんですよ?


まめ。: 先生のクラスの××さんって、どうですか?
 担任: まめ。さんは、どう思う?
まめ。: う・・・うーん。 普通、ですけど。
     彼女、友達関係でトラブったりしてます?

 担任: いや? そんなことはないと思うけど。 何で?
まめ。: いや・・・ここ2週間のことですけど・・・。
     気が付けば、彼女が近くにいるんですよね。
     授業終わりに毎回荷物持ってくれたりとか。

 担任: うん? それは、まめ。さんが好きとかじゃないの?(笑)

・・・でーすーよーねー・・・。(笑)

まめ。: ・・・で終わればいいんですけど。
     ただ、私の周りに来る女子って、大抵、何らかの人間関係で
     こじれた子が来るのが多かったんで。

 担任: それは嫌だなぁ。(苦笑)
まめ。: ・・・で、さっきの全校集会が終わったあとも
     わざわざ私のところにまで来て、話かけてきたんですよ?
     友達のところではなく、1人で私のところに。
     何でわざわざ他のクラスの担任のところに?
     フリー(担任を持っていない)の先生だったら、まだ分かるけど。

 担任: ・・・うーわー・・・。 そりゃ困るね。


・・・って感じだったんですけどね。
その後にその女子に会って

まめ。: なぁーにぃー? また来たの?
     毎回来るなんて、××ちゃんは、友達がいないんかい?
     それとも、まめ。先生のことが大好きなのかなぁ?



・・・と冗談半分でかけてみましたが、ちょい微妙な返事。
さて、困ったぞ。
うちのクラスにも、私から離れないようなやつがいるし。
これ以上悩み事が増えるのは、勘弁してもらいたい。
どの先生もいっぱいいっぱいだしなぁ。
もーちょっと様子を見てみるか。
[PR]

by white-topaz | 2008-06-08 22:45 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/8329891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< さらに、今日も続く。 何でこいつ。 >>