何でこいつ。   

 先生: いいなぁ~。まめ。先生。
まめ。: えっ?何ですか。


放課後、いきなり先生(女性)に言われました。

 先生: ○○(生徒の名前)に好かれてて。
まめ。: ・・・はいぃ?(右京さん[by 相棒] っぽく)


その生徒は、小学校時代に 「問題児」 と言われていた生徒。
さらに言えば、入学早々、早速まめ。にめっさ怒られてた生徒。(笑)
名前は聞いていたので、最初っからたたきのめしたのでございます。

ちょこまかとまめ。クラスの教室に入って、悪さをしてたので
「用もないのに、他のクラスに入って、悪さをしてんじゃねーよ」
と呼び出し、廊下で1対1で向き合い、黒さ全開で10分くらい話を
した相手なのでございます。

ちなみに、この生徒は別のクラスの生徒。
あれから特に好かれるようなことも、してないし。
ってか、あいつ、席替えするまで宿題忘れまくってたし。
そして、私に怒られるっていうね。(笑)



最大限の落ち着きを装い、聞いてみたまめ。

まめ。: ・・・え。いきなり、何でですか。
 先生: 今の席になって、あの子、どう?
まめ。: めっちゃハジけてますよ。
     1人ツッコミか、私に話しかけてくるかのどっちかだし。
     でも、これで素のあいつがわかりましたよ。

 先生: ・・・だよね~。 まめ。先生にはそうなんだよね~。
まめ。: ほぇ!?


ため息をつきながら言う先生。

 先生: だって、あいつさぁ・・・私の授業の時間に
     『早く英語にならないかな~』 っていつも言ってんだもん。
     好かれてていいよなぁ~。

まめ。: そうなんですか? 初めて知りましたよ。
 先生: いいなぁ~。
     私の授業でももーちょとやる気を出してくれないかなぁ。

まめ。: ・・・。(笑)



・・・あれ。
ちょっと待てよ。
今回、話題に出てきた生徒・・・誰かに似てると思ったら・・・。
性格がエンゲージブレスレット をくれたやつと似てんじゃないのか!?



あぁ。
またこのタイプ・・・。
まめ。には、こんなやつしか寄ってこないんじゃのぉ・・・。
[PR]

by white-topaz | 2008-06-07 23:01 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/8321016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ちょっと困る。 打って変わって。 >>