笑顔。   

突然

「どうして 笑顔で いないんですか?」

とか言われちゃったら、 どうします?



・・・言われちゃったんですけど。
生徒さんに。


あの。
言っておきますけど、まめ。は
ものすごく 笑顔で毎日を過ごしてますよ。
(別に 毎日怒ってるわけじゃないんだよ?)
言われたその瞬間だって、 笑顔だったんですよ。
(突拍子過ぎて笑うしかなかったんだけど)


・・・そしたら、 隣にいた生徒さんが

「笑顔は笑顔でも 先生のは 悪魔のような 笑顔 ですよ。」

と言い、2人で納得してるのね。


・・・うん?
誰が 「悪魔」 なのかなぁ?


確かに。
大体 私が満面の笑顔でいる次の瞬間は


地獄に突き落とすような衝撃を与えているけどね?
「放課後 居残り」 とか  「宿題増やす」 とか
「ノート運び係(=パシリ)」とか。


・・・それにしても なんて失礼な生徒さんなんだ!
って思いません?
[PR]

by white-topaz | 2006-02-17 21:33 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/830142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by く~ら~げ~ at 2006-02-18 02:34 x
普通のコメントありがとうございました

まぁ、懐かしのマッチの「MIDNIGHT SHUFFLE」ばりの

「てぇんしぃのぉ よぅなぁ あぁくぅまぁのぉ えぇがおぉ」

みたいな笑顔ですね?

2コ上のお姐さんなので今度から
「まめ。姐さん」
と、呼ばせていただきますNE☆
Commented by white-topaz at 2006-02-18 09:52
くらげ さま

きっとそんな感じなんでしょうねぇ。
思わず、曲が懐かしすぎて笑っちゃったんですけど
きっと、うちの生徒さんたちは、この歌、知らないんだろうな・・・。

<< うらない を やってみた。 leave >>