leave   

という単語の 意味は何でしょう?


① 出発する


② そのままにする


③ 残す  置き忘れる



・・・。



うん。  ごめん?
どれも leave の意味だよね。



この単語。

"May I leave a message?" (伝言をお願いしてもいいですか?)

みたいな感じで、授業で出てきたときがあったんですけど。
そのとき、まめ。は うかつにも こんなことを言ってしまいました。


leave って意味はね、「出発する」 って意味があるんだけど
メッセージを出発する・・・じゃ意味わかんないよね?

そんなときには・・・「残す」 っていう意味もあるんだよ。 ほら、あるでしょ。

リー○21 って。 髪の毛の会社の。



・・・生徒さん、 大爆笑してましたけどね・・・。
んでもって 納得されちゃいましたけどね・・・。
「すげぇ!!」 とか言われちゃって。

もう・・・ 「残す」 のイメージが強く残ったら どうしようかと
ドキドキしましたよ。

しかもね。
最大の失敗は


その会社、英語表記が・・・


 LEAVE21  じゃなくて REVE21 だったんだよ・・・。

ありえないっしょ。 それ・・・。
もうね、それ以降 その会社の CM見ると 意味もなくドキドキします・・・。
[PR]

by white-topaz | 2006-02-16 22:33 | 英語のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/815968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くらげ at 2006-02-17 00:37 x
あー、明らかに生徒のツッコミ待ちですね

∑(゚ω゚ノ)ノ、てかうちのコメントでだけ、やたら毒を吐きますね…

まぁ、愛情かもしれないものらしいので
ありがたみもなくかるーく、喜びます。

コメントありがたいでぇすっ
Commented by white-topaz at 2006-02-17 21:04
くらげ さま

そんなに毒舌かな?
じゃあ、今度のコメントでは毒を出さないようにしますよ。

・・・て思ったけど、 どうやら ありがたみがなさそうなので
コメントするの やめよーかなぁ。(笑)

<< 笑顔。 *ばれんたいんでー* >>