イエイ。   

今日一番地味にテンションがあがったこと。


…それは。
生徒が書く1日の反省にあった言葉。


「今日は忘れ物がなかった。イエイ!」


中1男子が「イエイ!」って…!!
しかもこの生徒、クラスで1・2を争うほどのテンションの低さ。
こないだの授業でみんなテンションが上がってるのにもかかわらず、
「ついてこれてるー!?」って聞いたら「ついていけてません。」って
返してきたほどの、彼が。

そんな彼が「イエイ!」って言いましたよ。

こんなにテンションが高い彼は初めてですわ。
そして、彼の文を読んで不覚にも
地味にテンションが上がりましたわ。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2008-05-12 23:30 | 学校のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/8071931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by *栗李* at 2008-05-12 23:51 x
生徒のちょっとしたことでめちゃくちゃこっちがテンションあがっちゃうことってありますよね。
うちは今日、今まで「バイト」としか呼んでくれなかった子がフルネームを覚えててくれてたことにめちゃくちゃ感動でテンションあがりまくりでした(笑)
Commented by のび太 at 2008-05-13 20:02 x
いいことですよ!
楽しい気分になりますね。
Commented by まめ。 at 2008-05-14 20:43 x
*栗李* さま

ね、テンション上がるよね。(笑)
名前覚えてもらったときとかは格別だよねぇ。

…そんな私、まだ生徒の名前と顔が一致してない(x_x;)
Commented by まめ。 at 2008-05-14 20:48 x
のび太 さま

何でかわからないけど楽しくなるんですよねぇ。(笑)
普段あんまり感情を出さないからですかね?
ちょっと得した気分です(笑)

<< カレーを作ってみた。 前回の続き。 >>