何で。   

ある日の放課後。
教科係用のノート(次の予定などを書くやつ)を見て、気が付きました。

まめ。:…このずらりと並ぶ名前は何ですか。
宿題忘れとかですか?


2行にわたって生徒の名前が書いてあったんです。
ざっと見てクラスの3分の2くらい。

先生:んー?違うよー?発言した人の名前。
まめ。クラスはたくさん発言するよねー。

先生:するする。俺の教科でもみんなしてくれるよ。
先生:ねー。いいよねー、まめ。クラス。
先生:発言しないのは忘れ物大王くらい。

注: 忘れ物大王は、ある教科でまるまる忘れた(しかも2回)強者です。

まめ。:…何で…。


英語は発言する人が少ないんだろ。



確かにノリはいいけど、発言が少なめ。
今はそういう授業をしてるからかもしれないけど。

何か…ちょっと悲しい。(笑)
私、そんなに恐いですか。
[PR]

by white-topaz | 2008-05-07 21:06 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/8022455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 頭痛い。 ちょっとツボにはまった。 >>