人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとツボにはまった。   

あえて、これ!!
今回はあえてこれに挑戦してみたいと思います。

具バトン

「具バトン」って・・・!!!
このシンプル且つまめ。のハートを打ち抜いたネーミングセンスに
感動して、今回はこれをしたいと思います。
そして、毎度毎度こちらから。
それでは、スタート!

【第1問】 おにぎりで、あなたが・・・
◆好きな具は何ですか?
◆嫌いな具は何ですか?
◆今まで食べた具で、印象深いものは何ですか?
いずれも理由もお書き下さい。


好きな具・・・鮭。
しかも、鮭マヨネーズとかじゃない、某コンビニで136円くらいで
発売されている、ふっつーの鮭

まめ。はなぜか鮭好きなのです。
鮭の塩焼きとか大好きなのです。
そして、どっちかって言うと鮭の切り身でも、面積が狭い部分
(お腹の方・・・なのか?)がより「しょっぱい」という理由でよく食べます。

逆に嫌いなのは、おかか なのです。
あのムダに醤油の味が許せないのです。
そして、何より均等に食べられないが、嫌。
パサパサな感じになるのも、嫌。
あと、マヨネーズが入っているやつ。
「ツナマヨ」とか「鮭マヨ」とか。
なぜなら、まめ。はマヨネーズがそんなに好きじゃないからです。

今まで食べた具で印象的なもの・・・うーん・・・。
そんなに食に対してチャレンジャーなわけではないので
変わったものは食べません。


【第2問】 サンドイッチで、あなたが・・・
◆好きな中身の具は何ですか?
◆入っていると嫌な具は何ですか?
どちらも複数回答可能。理由もお書き下さい。


好きな中身・・・タマゴとか。
タマゴサンドは割と好きです。
でも、コンビ二より手作りのタマゴサンドの方が好き。
入っていると嫌な具・・・ポテトサラダ。
モサッとした感じが嫌。

【第3問】 カレーライスで、あなたが・・・
◆入っていないと嫌な具は何ですか?
◆逆にこれはいらない具は何ですか?
◆こだわりの具はありますか?あればお書き下さい。
理由も同時にお書き下さい。


カレーライス・・・うーん。
入っていないと嫌な具・・・。
ニンジン・ジャガイモ・たまねぎは入っていてほしいですねぇ。
特にニンジンは結構好きなので少ないとテンションが下がります。
ジャガイモはそんなに入ってなくてもいいです。
すぐにお腹が一杯になりそうなので。

いらない具・・・あ、あんまり肉とかいらないかも。
そんなに肉にこだわりは、ないかなぁ。
野菜だけで食べていけるので。
こだわりの具・・・ないね。 うん、ない。



【第4問】 あなたは「闇鍋」を友達とやろうとしています。
材料は食べ物、そうではないもの様々。そこで・・・
◆あなたは鍋にどんな具を入れますか?(複数回答可能)
◆これだけは勘弁して欲しい具を1つ挙げてください。


闇鍋・・・。
やったことないけど、楽しそうですね♪
そうですねぇ・・・入れるとしたら、とりあえずチョコレートなんかを
入れてみますかねぇ。
あとは、まさかの片栗粉。(嫌がらせ以外の何物でもない)
青汁とかは? 健康そうでいいですねぇ。

勘弁してもらいたいのは、食べ物以外。
鍋ですから。 食べ物を入れましょう?

【第5問】 あなたは、サラダを作ろうとしています。
好きな具を5つまで選べるとしたら、何を選びますか?
(食べ物であれば、何でも構いません)


・・・具っていうよりも、材料?
えっとぉ・・・レタス、きゅうり、トマト・・・。
アスパラに・・・ローストビーフ!
某ファミレス食べた「ローストビーフのサラダ」ってのが
個人的にヒットだったから。

【第6問】 次にバトンを回す人を、挙げてください。
ただし、名前を挙げるさいには、その人を具や食べ物にあてはめて下さい。
<例>Aさん(牛肉) Bさん(わさび)


えー・・・。
暇な人、よろしゅー。

by white-topaz | 2008-05-05 23:01 | バトン | Comments(0)

<< 何で。 文章力に不安。 >>