チョロネ。   

ある休日の朝、お腹がすいたので起きました。(笑)
そんなまめ。&ごま。姉妹。
朝ごはんについて考え中です。


まめ。: あれ、ごま。じゃん。
     こんな時間に起きてくるとは珍しい。(笑)


注: 休日にごま。が起きるのは大体お昼くらいです。
   この日は朝の9時くらい。

ごま。: んー・・・お腹が減ったから。
     何か食べるもん、ある?

まめ。: 食パン(with りんごジャム)か
     チョココロネ(中にチョコクリームが入っている縦うずまきのパン)
     しかないらしいよ。

ごま。: そっかー・・・。

注: 2人とも寝起きなのでテンション下がり気味です。




ごま。: じゃー・・・チョロネ かな。



まめ。: ・・・・・・。
ごま。: ・・・・・・。
まめ。: ・・・「チョロネ」って・・・。
ごま。: ・・・「コロネ」って言おうとして、言い間違えた。

冷静に考え直す2人。

まめ。: ぶはっ!!! チョロネ!!!
ごま。: 言い間違えたんだってば!!
まめ。: チョロネだって、チョロネ!!
     今日からごま。を「チョロネ」と呼ぼう!

ごま。: だーかーらー!!!


その日は一日中ごま。を「チョロネ」と呼んでいました。
しかし、妹も何気に返事していたのを見ると、嫌がってない模様。
チョロネ・・・。

みなさんも、パン屋さんで「コロネ」を見かけたら呼んでやってください。
[PR]

by white-topaz | 2008-04-20 23:49 | 日常のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/7888750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2008-04-21 13:35
お久しぶり!
朝から楽しそうな姉妹ねぇ~~~。
「チョロネ」だって・・・プッ
まぁ、よくあることよ←なぜか、上目線(笑)
Commented by はな at 2008-04-26 07:32 x
今度パン屋で見かけたら、つけ届けしますね♪
最近わたしも舌が回らないのよ~。カミカミ。歳?
Commented by white-topaz at 2008-04-26 09:00
ねーさん!

返事がとっっっても遅くなってしまい、ごめんなさい~!!

でも、何で上目線?(笑)
最近、生徒の中にも上目線で発言してくる子がいるから
「何で上目線的な発言?」ってよく言うなぁ。
チョロネ・・・昨日パン屋さんで見かけたよ・・・。
Commented by white-topaz at 2008-04-26 09:02
はな さま

はなさんも大変そうで・・・。
うちのクラスは・・・担任が一番ダメっぽいってことが
よく分かった1週間でしたわ。

いや、つけ届けしなくていいから、「チョロネ」を流行らせてw

<< 限界なんですよ~。 ガツンと言ってみた。 >>