ガツンと言ってみた。   

満開の
桜を散らす
春嵐
まめ。の優しさ
共に散り行く    (まめ。今日の短歌・字あまり)


訳: 満開の桜のすぐ後にやってきた大雨。
   ただでさえ桜の花のように短いまめ。の優しさもどうやら
   この雨で一緒にに流されてしまったようだよ。
   (それを更に身勝手な行動でまめ。に嵐を起こさせたまめ。組は
    なんと哀れなことであるなぁ)



まめ。: こんな手紙が落ちていました~。
     悪口だと困るので内容を確認させてもらいましたが
     大したことない内容でよかったです。

     ・・・このクラスの人だろうね。
     大したことない内容だから、きっと授業中に書いたんでしょう。
     みんなで1年間のことを決めるよりも、その人にとっては
     同じクラスにいる友達に渡す手紙の方が大事なんだってさ。
     何かさ、先生バカみたいじゃんねぇ?

     悪いけど、中学生になってこんな幼稚なことすんな。
     いいたいことがあるなら、休み時間にちゃんと会話しなさい。
     その他に言いたいことがあったら、家に帰ってから書きなさい。
     ま、書いた人は大体分かってるけどね?

     この手紙を書いた人だけ、あとでここに来なさい?
     ・・・誰も来なかったら、他のクラスの人が書いたと認識して
     他のクラスに聞きに回るから。
     先生は、本当にやるよ。

     わかっててこういう行動をとったんでしょ?
     朝から気分悪いわ。

たった1人の空気読めない行動のせいで
   関係ない人まで怒られるんだもんねぇ。





ってことを朝1番に言いましたー。
カミナリ落としましたわ。
だって、これくらいしないと効かないんだもん。

勿論、そのあとに来たけどね?
超低いテンションで話しましたけどー。

そこからもううちのクラス落ち込みすぎて。(笑)
男子はいいんだけどね、女子がねぇ。
まめ。は女子が嫌いなのかもしれない。(笑)

あ、他のクラスへ行ってみると、女子も何かおもしろくてね。
まめ。は距離を置いた方がいいのかもしれんなぁ。


ちなみに他のクラスが持ったまめ。への第1印象。
「かわいい・きれい」(→当然♪)
「おもしろい・芸人みたい」(→友紀ちゃん喜びそう)
「かなりこわそう」(→厳しめオーラだったからね?)
「サバサバした感じ」(→オーラ?)
「B型っぽい」(→おもいっきりO型ですけど?)

まめ。は仕事でキビキビしてる分、プライベートではダラダラです。
人にまかせっきりです。
・・・何となく言ってみたかっただけ。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2008-04-16 23:41 | 学校のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/7862255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 友紀 at 2008-04-18 16:57 x
>「おもしろい・芸人みたい」
そのクラスのコたち、人を見抜くチカラがあるなw
そのコたちの期待を裏切ることのないよう精進して下さい☆

>まめ。は仕事でキビキビしてる分、プライベートではダラダラです。
  人にまかせっきりです。
はい!はい!知ってます!異議なしです!
Commented by のび太 at 2008-04-18 18:52 x
ご苦労様です・・。
朝一番のお説教、私も何度か(多く)体験しています。
私はいつものんびりです。
Commented by white-topaz at 2008-04-20 22:28
友紀 さま

やっぱり面白がってるじゃないかw
えーでも、今回ばかりはちょっと自信がないなぁ。
既にジェネレーションギャップを感じている今日この頃。

まぁ、ダラダラ加減は知ってるもんねーw
Commented by white-topaz at 2008-04-20 22:28
のび太 さま

師匠は確かに、「のんびり」っていうイメージはありますねぇ。
なんでだろ?

<< チョロネ。 明日に備えて。 >>