とうとうネタが尽きた。   

・・・ので、困ったときにはバトンでもやっておきたいと思います。
だって年度始めだし、まだお互い様子見で面白いことないんだもん。
毎度毎度こちらから。


さくらバトン

1.さくらは好きですか?嫌いですか?
嫌いじゃないけど、特に好きというわけでもないですねぇ。

2.その理由は?
・・・何となく?
というより、一種のトラウマ?(苦笑)
そう・・・あれは中2の春ですよ。
葉桜になり始めた頃、部活をしていて暑くなったので長袖ジャージ(上)を
桜の木の下に置いといたところ、袖の中に毛虫が入っていてねぇ。
それに気づかず、袖を通したら・・・見事にかぶれました。(苦笑)
あの時以来、桜の木の下では、かなり用心していると思われます。

3.さくらと言って思い浮かぶのは?
コブクロとか?
さくらもちとか?
・・・黄桜とか?(笑)

4.さくらの歌と言えば?
「ソメイヨシノ」。(ケリーさん)
この時期、カラオケに行くと歌いたくなります。
というより、だいたい気が向いたら歌います。

5.ではその歌を歌ってください。
ほぅ。
では、これから歌いに行きましょうか?(笑)



6.さくらの花びらは何枚ですか?
・・・5枚?
5 でいいの?
というより、薄いピンクの部分は「花びら」?

7.さくらの英語名知ってます?
cherry blossom(s)
・・・一瞬、太字部分がa か o で迷ったのは、内緒の方向で。
ってここで書いたら意味ないか。

8.お花見は好きですか?嫌いですか?
お花見好きー。
ただ花を見るのも、騒いだりするのも、両方。

9.さくら色と言えば?
・・・アンジェラ・アキ さん?
歌にあるし。

10.「さくら」を一番好きな漢字で書いてください。
シンプルに 「桜」 でいいと思いますけど。

11.さくらに関係する言葉を添えて、バトンを回してください。
いや、暇だったらどうぞ。
最近オチが弱いなぁ。
[PR]

by white-topaz | 2008-04-13 22:09 | バトン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/7843352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 明日に備えて。 一瞬の沈黙。 >>