1週間経過。   

1週間経過したわけですが。





・・・疲れすぎ。

この一言に限ります。
もういろんなことがワケ分からなさ過ぎて、疲れました。
階段昇ってると、ひざが痛くなるし。(苦笑)
1回教室に行ったら、1階になんか下りたくないですよ。

初めてですよ。
出勤前にコンビニ寄って、某栄養ドリンクを買って飲んだの。
しかも、2日連続。
どんだけお疲れだっていうね。(笑)
最初はおやつも一緒に買ったんですけど、ついに2日目には
ドリンク単品でレジまで持って行きましたよ?
これ、20代女子としてどーなんだろ・・・。
考えないようにしておこう。




クラスについて。
どーもうちのクラスはまだマトモな集団みたいで。
ちゃんと大人しく聞いております。
そして、提出物はなかなか好調です。
更に、指示を出せば忠実に聞ける子が多いです。(苦笑)


他のクラスから見れば、とっても良いクラスらしいのですが
まだまだ。


だって、学活中に手紙を書いているような女子がいるんだもん。
さて、どうしようか。
とりあえず、今日はその場で全体指導しといたけど。
(あ、名前は出してないよ?)


だって最初の学活で言っておいたんだもん。

「自分の話を聞いて欲しかったら、相手の話もちゃんと聴きなさい。
人の話を聞かないで、自分の話だけ聞いてもらうのはずるい。
そういうことが出来なければ、大人にはなれない。
さらに、先輩や友達に嫌われる。」


って。
多分、これはずーっと言うと思うね。
まだ1週間だからね、きつくは言わないよ?
でも、ストレス溜まるね。(苦笑)

とりあえず、誉めたことは
学校生活初日(入学式以降)でいきなり全員雑巾を持ってきたこと。
集会のときの集合がめちゃめちゃ早かったこと。
じゃんけんなしで掃除や係が決まったこと。


・・・ま、そんなところです。
今週も疲れました。
来週からはちょっと楽になるのかねぇ。
[PR]

by white-topaz | 2008-04-12 00:47 | 学校のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/7833073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな at 2008-04-13 00:31 x
えぇ~っ?
わたしなんて、二日めから説教バリバリな事態だったよ?(´ム`)
昨日はキレるしかないとこまでいっちゃって。
噂には聞いてたクラスだけど、一週間でコレかよ?みたいな。
一年もやっていけるのか不安。
確かにはじめから一週間は子どももおとなも辛かったね~。
Commented by white-topaz at 2008-04-13 01:16
はな さま

うん、記事読んだよ。(笑)
でも実はうちも2日目にしてキレてみたり。
親がね~、ちょっとめんどくさそうだからまだ様子見だけど。
先週の5時間ぶっ続けでクラス学活はさすがにつらかった・・・。

そろそろ疲れて休んじゃう子もいるのかなぁ。
その前にこっちが休んじゃいそうだ。
Commented by dessert0512 at 2008-04-13 21:18
女の子でも栄養ドリンク買うのはおかしくないよー。
そんなこと気にしてたら体が持たないぞ(;´Д`A ```

まめさんハードな仕事してんだから、頼れるものは全部頼っちゃえ!
Commented by white-topaz at 2008-04-13 21:27
デザ さま

ほんとにねー。
だから、週末に某ドラッグストアに行ったときに箱買いしたw
これで当分大丈夫でしょー。多分。

<< 一瞬の沈黙。 失礼でしょ。 >>