ちょっと心配。   

まめ。: ・・・まだそんなこと言ってんの?
生徒A: だってさぁ~・・・!!
生徒B: 嫌なんだもん!!

今日は3月31日なので、とりあえずまだ 「うちの」 職場・・・ですね。
そこで担当していた部活の生徒と会ったので話をしました。
・・・そしたら、この会話。
もうちょっと遡ってみましょうか。


まめ。: ・・・あぁ、いたいた!よかった!!
     もう帰ったのかと思ったよ。

生徒A: まめ。先生!
生徒B: 何でいるの? 4月からもいられるようになったとか?
まめ。: 違う違う。 お別れを言いに来たってだけ。
生徒A: なぁんでぇ~!!!
生徒B: もー嫌だぁー!!
まめ。: あんたたち、まだそんなこと言ってんの?
生徒A: だってさぁ~・・・!!!
生徒B: 嫌なんだもん!!
まめ。: 次の先生だって来るから大丈夫でしょ♪
生徒B: そんなん、絶対認めないし!!
生徒A: まめ。先生がいいー!!
まめ。: どんだけ私のことが好きだよ。(笑)
生徒A: ってか、うちらの学年の英語の先生と代わってよ!!
生徒B: まめ。先生がうちらに英語を教えてー・・・
     で、あっちがまめ。先生が次に行くところへ行く!!!

まめ。: うっわー・・・。(呆)
     あんたたちになんか絶対教えたくないね。(笑)





まめ。: それに、後任の先生はめちゃめちゃ
     部活のことに関して詳しいかもしれないっしょ?

生徒A: そんなん認めないし!!!
生徒B: だって、1年生(新2年生)の世話は誰が見てくれるの!?
     ってか、誰に愚痴ればいいの!?

まめ。: あんたたちで見て、他の先生に愚痴ればいいじゃん。
生徒A: えー?
生徒B: そんなん嫌だし!!!!!


・・・こんな部活で、大丈夫なんだろうか・・・。
一応、そこそこ強いはずなんだけど。
ただでさえ、明日から新天地へ向かうってことで不安を抱えているのに
さらに大きな不安を抱えて、新たな旅立ちをしなければならないとは・・・。


これで、本当に顧問無視!とかなってたら、ちょっと嫌だな。(苦笑)
まぁ、大丈夫だとは思うけど。
だって、もう1年生なんか完全に「過去の人」みたいになってたもん。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2008-03-31 22:20 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/7765615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな at 2008-04-02 00:13 x
まめ。さん、かなり認められてるね(笑)。
そういう人はどこへ行っても、誰と出会ってもかならず分かりあえるさ!
今の時期って嫌ですよね。不安ばかりがどんどんふくらんで…。始まってしまえば無我夢中なのに。
まめ。さん、明日もがんばろっ!
Commented by white-topaz at 2008-04-02 21:40
はな さま

ねー・・・どーなの、これって。
もう早く始まってしまえばいいのに!!
でも、いざ始まるとなるとちょっと困ったり。(苦笑)
どっちやねん、自分。

<< 失礼でしょ。 最後のワガママ。 >>