友紀ちゃんがやってきた: 最終章 「山梨代表」   

ほぼ1週間かかりましたね・・・。(途中抜けたところがあったけど)

 序章: まずは体力勝負
第1章: シャイ合戦
第2章: 派閥争い
第3章: 困惑
第4章: 甲府
第5章: 葡萄酒
第6章: 了解
第7章: 白州


まだ読んでいない話があったら、どうぞ。
そんなわけで、ついに最終章でございます。


1日目から色んなところで面白い人・出来事に遭遇した3人。
このままでは 「山梨県民=変な人」 になってしまう!
チーム山梨(あおいさん&まめ。) は密かに恐れていたのでございます。

まぁ実際、友紀ちゃんの中にある山梨県民のイメージは 「おもろい人」
に前からなっていたようで。
これを覆すには随分努力をせんといかんなぁ、と。


・・・思っていたのですが。
まぁ、1日2日でそう簡単に覆るはずもなく。
それでも 「山梨県民代表」 を決めようとしたわけです。


山梨県民代表、とは。
「山梨県民と言えば、こんな人!」 というキャッチフレーズにふさわしい
山梨県民を選ぶ大変名誉な称号。
いろんな人に会いましたよ。


派閥争いが見え見えな某ほうとう屋の女性従業員。(第2章参考)
受験の出来具合より何より、腹痛に教われないことをお願いしていた
受験生。(第3章参考)
神社の敷地内でワックスをかけるおっちゃん。(第3章参考)
甲府で見かけた荒川良々にそっくりな人。(第4章参考)
記事にはしませんでしたが、日曜の朝から側溝の掃除をしていた
北杜市の老人クラブ(推測)の方々。



移動中の車の中で。

まめ。: もーさぁ、ここまで来たら友紀ちゃんに
     山梨代表を決めてもらおうよ。

あおい: いーねぇ、それ。じゃあ、帰るときに発表ってことで。
 友紀: えー?難しいなぁ。
まめ。: あ、でもブログで発表でもいいよ?
あおい: そういう手もあったか!
 友紀: うん、そうしよ!誰がおったっけ~?
まめ。: 神社でワックスかけてたおっちゃんとか~。
あおい: 甲府市内のいたるところに出没するごま。ちゃんとか~。
 まめ。: 荒川良々とか~。
 友紀: 良々!!
あおい: やばい、このままじゃ良々が代表になってしまう!
     側溝の掃除をしていたおじいさんたちとか~。

まめ。: ってか、その人たちでいいんじゃね?(必死)
あおい: うん、いいと思う。(同じく必死)

チーム山梨が決めていいのか。(いや、よくないだろう)



そんなこんなで、友紀ちゃんとお別れの時間。
あおいさん曰く、友紀ちゃんは 「ちょっと涙目」 だったらしい。(笑)

ホームにたたずむ友紀ちゃんに、手を振るチーム山梨。
それに気づいた友紀ちゃん、手を振り返してくれました。
電車に乗る直前まであおいさんの携帯に電話をくれ、話していましたよ。
んでもって、最後はホームが見えるところから大きく友紀ちゃんに
手を振って、オフ会終了。




・・・電車も行ってしまい、帰ろうかとしたときに友紀ちゃんからメール。

「さっき、手を振ってるときに(友紀ちゃんの)近くにいた
 外国人の男性が勘違いして2人に手を振ってたw」



・・・あぁ、もう。
これで山梨は完全におもしろ県民になってしまうのかなぁ。(泣)
ま、いっか。
とっても面白かったしね!


さてはて、友紀ちゃんが選んだ 「山梨県民代表」 は!?
友紀ちゃんのところへ行ってね!!
[PR]

by white-topaz | 2008-03-29 03:23 | 旅行のこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/7748928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 友紀 at 2008-03-29 08:57 x
ちょww
あおいっくす。に代表もメールしたんだけどなww
ネタ繰らねばー!
Commented by 友紀の妹です^^。 at 2008-03-29 23:13 x
いやぁ~まめ。ちゃんのレポート、面白かったよ~♪
詳しく教えてくれてありがとう^^。
そうそう、涙目になってたみたいね、お姉さん^^;。
お姉さんに、楽しい二日間を過ごさせてくれてありがとうね~♪
山梨県民代表は、誰になるんやろうね~。
Commented by あおい at 2008-03-30 06:31 x
>ゆっきー

自分だけ読んで満足してたw
っていうか、引っ越しでそれどころじゃないんじゃー!
ダンボールに埋もれつつパソコン開いて、
真っ先にここに来たってどーなのか。

なので、まめ。悪いねぇ。
Commented by white-topaz at 2008-03-30 23:07
友紀ちゃんの妹 さま

いえいえ、楽しんでいただけたら何よりです。
こっちも楽しんでいたので、全然OKですよ~♪
山梨代表・・・楽しみですよ。
Commented by white-topaz at 2008-03-30 23:07
あおい さま

えーと・・・うん。
とりあえず、嫌だw
Commented by white-topaz at 2008-03-30 23:18
友紀 さま

ちょっ・・・!! 何、あの結果は!?
全然嬉しくないんですけどw
ボケまくった記憶もないしー。 めちゃめちゃ普通だったっつーの!!!
不服ー超不服ー。
まだ良々の方が笑えたよー。

<< 最後のワガママ。 友紀ちゃんがやってきた: 第7... >>