友紀ちゃんがやってきた: 第7章 「白州」   

さてはて、2日目。
この日は主に清里を中心に回ってみました。

・・・そして。
この2日間でまめ。のテンションが高かったであろう、伝説の場所。
その名も 「道の駅・はくしゅう」 !!!

いつだったか、フキを買いまくってあおいさんにバカにされた場所です。
今回はさすがにフキが並ぶのには早かったらしく(ふきのとうはあった)
ションボリしながら野菜コーナーを見ていたとき。
まめ。の目にフキに変わるものを発見!!


まめ。: !!!!!
あおい: どーした、まめ。よ。(半分呆れ気味)
まめ。: ほうれん草!!! ほうれん草があった!!!
あおい: ・・・はぁ。(今回は、ほうれん草かい)
 友紀: ほうれん草。(なぜほうれん草?)

朝からいきなりテンション上がりっぱなし。
店内をグルグル回り、よさそうなほうれん草を2束ゲット!!!
ついでにネギも見つけ、あまりの嬉しさに入り口付近で待機していた
あおいさんと友紀ちゃんに向かって

ネギを片手にものっすごい笑顔で
ネギのアピールをしてましたけど。(笑)



結局、ネギを買うのはやめて、ほうれん草のみお買い上げ。
なかなか有意義な時間でした。



お会計を済ませ、財布をカバンに入れようとしたら、電話が。
しばらくかかっていたみたいで(47秒)、ちょっと申し訳なくなり
こちらから電話をかけてみることに。




・・・その10分後。


あおい: 電話、何だった?
まめ。: 次の職場からだった。 決定だ。
 友紀: ほぅ!よかったやん☆


友紀ちゃんのところで 「吉報」 と書いてあったのは、このこと。
そんなわけで、今の職場とはお別れなのです。
それはそれで寂しいんですけど。

実は、土曜日の朝8時にこの職場から電話がかかってきていて。
そんなんもあって、少々眠かったりテンションが低かったのですが。
決してだらけていたわけではないよっ!!!


さぁ、次はいよいよオフ会最終章!!!
ラストには何が待っているのか!?
友紀ちゃんとまめ。は完全に打ち解けたのか!?
そして、「良々」の意味することとは!?

全部ひっくるめて次回へ続く!!!
[PR]

by white-topaz | 2008-03-29 02:07 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/7748750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 友紀ちゃんがやってきた: 最終... 友紀ちゃんがやってきた: 第6... >>