友紀ちゃんがやってきた: 第6章 「了解」   

そんなこんなで、お宿に到着。
(友紀ちゃんのところ へ行って!! ←人任せ・笑)

レストランは、前にもランチであおいさんと来たことがある場所。
しかし、ディナーは初。
なかなかおいしかったですよ。
あおいさんと友紀ちゃんはワインを注文。
まめ。はグレープフルーツジュース。
(2日酔いになりにくいって聞いたことがあったので)

マグロのカルパッチョから、イイダコと菜の花のトマトソーススパゲティ
何かわかんないけど、肉料理。(笑)
そして、アイスクリームとパンナコッタとケーキの盛り合わせ。

どれもおいしくて 「しあわせ~」 な時間をすごしておりました。
特に・・・どー考えてもメロンの味しかしなかったアイスね!!
説明の段階では、「メロン」 という単語は一切聞いていなかった3人。
しかし。

まめ。: ・・・うん?
 友紀: どーした?
まめ。: ・・・メロンのアイス、って言ってたっけ?
 友紀: 聞いてへんなぁ。
あおい: 私も聞いてない。
まめ。: ・・・メロンの味がする。
 友紀: えー?  (アイスを食べてみる)
     ・・・ほんまや。 メロンの味がする。

あおい: うん。でも 「メロン」 って聞いた記憶がないな~。


結局、何のアイスか分からないまま食べてしまいました。
でも、あれはメロンだったと思う。 うん。



途中で、あおいさんがトイレへ行くということで、席を外しました。
テーブルには友紀ちゃんとまめ。の2人だけ。
まめ。たちが座った場所は、予約と言うこともあり、奥の方。
更に言えば、周りに人はいない。

酒のおかげで多少は柔らかくなったとはいえ、まだ2人の間には
若干の緊張と人見知りオーラが残っている。
さぁ、どうしよう。

・・・と、友紀ちゃんが一言。

 友紀: あおいちゃん、酒入ったからなぁ。
まめ。: ・・・え?
 友紀: 酔っ払いついでに、このままトイレに行ったきり
     帰ってこんかったら笑えるなぁ。


会ったときから友紀ちゃんは、ちょっと同じ匂いを感じていました。
だとしたら・・・きっとこの話をしても大丈夫なはず?
賭けに出る価値は、ある?


まめ。: ってか、あおいさんが帰ってきたときに
     うちらが2人ともいなくても、それはそれで笑えるよね。



友紀ちゃん、少しの間沈黙。




・・・失敗・・・したかなぁ・・・。
友紀ちゃん、呆れたかなぁ・・・。



 友紀: ・・・なぁ。
まめ。: え。
 友紀: それもええなぁ。 やってみよか!
まめ。: !!!!!!!!


きっと、友紀ちゃんならこの賭けに乗ってくれると信じていたよ!
それから、友紀ちゃんとまめ。はずっと(ここ大事) 自分たちの席の下に
隠れながらあおいさんを待っていました。

・・・途中で、店員さんが来たけどね・・・。(遠い目)

まめ。: あ、どーもー。
 友紀: 気にせんといてください~。


いや、気にするだろ。
とか思いながら結構待ちましたよ、机の下で。
「あれ?いない」てきな顔を拝もうと思ったんですよ。

・・・しかし。


あおい: お前ら、アホだろ!!
まめ。: えー?(不服)
 友紀: 何ですぐにわかったん?(かなり不服)
あおい: そんなんすぐに分かるわ!
まめ。: ちぇーっ。(超不服)
     やっぱり、ちょっと離れたところにすればよかったね。

 友紀: あの辺(隣の席)とかな。


帰ってきたあおいさんに、1秒で見つかってしまいました。
何だよー。 もうちょっとこの状況を楽しめよー。

まさかの店内かくれんぼ。
誰もいなかったからやったものの、人がいたら完全に不審者です。
オススメはできませんね。(笑)

それでもちゃんと乗ってくれた友紀ちゃんが大好きさ!(笑)
[PR]

by white-topaz | 2008-03-28 00:07 | 旅行のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/7742326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 友紀 at 2008-03-28 08:42 x
期待通り、いや、期待以上の記事wwさすがww

しかし、ソッコー過ぎたなー。
こっち入ってきたとき、あおいちゃんの足 一瞬止まってたけどねww
まさか、呆れたっていう間だったのか><
ソッコーで見つけてもノリツッコミしろー!って感じでしたね。
「あれー?二人どこ行ったー?…って、丸見えじゃーーーい!」的な。
Commented by mitsugu at 2008-03-28 13:00 x
いいなぁ…(・_・;) ツーカ
いいなぁぁ…(・o・;) ユキサントコ
いいなぁぁぁ…(-o-;) モンクイオウニモ
いいなぁぁぁぁ…(-_-;) コメント
楽しそうだなぁぁぁぁぁ(/_<。) デキネーシ


Commented by white-topaz at 2008-03-29 00:35
友紀 さま

お褒めの言葉、ありがとうございますw
ねー、本当にソッコーだったねぇ。
ノリツッコミしてもよかったのに。
あの人、人にはそういう芸人的反応を求めるのに
自分はしないんだよねw

そして、↑の人のために、どっかコメント欄開放してあげてよw
Commented by white-topaz at 2008-03-29 00:36
mitsugu さま

とりあえず、頼んでおいたのでどっかで開放してくれると思います。

<< 友紀ちゃんがやってきた: 第7... 友紀ちゃんがやってきた: 第5... >>