友紀ちゃんがやってきた: 第3章 「困惑」   

オフ会続き。

ほうとうを食べた後は、どこを案内すればよいのか。
チーム山梨 (あおい&まめ。) はちょっと考えてしまったわけです。

どこを紹介しろ、と?
富士山?
ここから行くには遠いですよ。
甲府近辺でいけそうなところ・・・。

あの場所かぁっ!!


というわけで、たどり着いたのは 武田神社

あおい: うーん・・・ここの駐車場、混んでるなぁ。
まめ。: もーちょっと行けば、停めるところはあるかね?

どんどん車を進めるあおいさん。

あおい: あ、あった!いいじゃん♪ 空いてるし。
まめ。: 意外と近いねぇ・・・って!!

車は無事に停められたのですが、完全に境内だろ。

ちょっと歩いて腹ごなしをするつもりだったのが、全くされないという
この予想外にもほどがある結末。
無事にお参りもすませ、絵馬なんかを見ていました。

ほら、受験が近かったしね。
あと、生まれたばかりの子どもの健康を祈願したり。

・・・でもねぇ。



受験の絵馬に「合格」より何より
「受験中腹痛になりませんように」 って書いてあるのを見たり
そうかと思えば 「幸せになりたい」 という超シンプル且つ最強な
お願い事をおおまかにしてある絵馬を見たり。
この名前、全然読めねーよ!という名前を見つけたり。


そんな感じで割と堪能したところで車に戻ろうとしたそのとき。

・・・何か、うっすらとありえない臭いがする。
くさいとか、そういうことじゃなくて・・・何だろ、これ。
何か・・・薬品みたいな・・・工作の最後に塗ったニスみたいな臭い。


車に近づくと、おじさんが1人。
おじさんのものらしき車のところにいました。


・・・おそらく3人の心は、このとき一つになったに違いありません。


何で・・・?



何でおじさん、こんなところで・・・





車にワックスかけてるの?



とりあえず、あおいさんの車に乗り込むと、一斉に喋りだす3人。

 友紀: 何でおっちゃん、ワックスかけてたん?
あおい: 一応、あの場所も境内だよ?ありえないでしょ?
まめ。: まぁ・・・おっちゃんも、色々あんじゃね?
     家でかけようとしたら家族に怒られ、みたいな。

あおい: 信玄公が夢の中に出てきて 『ワックスをかけろ』
     とでも言ったわけ?

まめ。: ・・・っつーか、信玄さんは、時代的に
     『ワックス』 なんて単語は使わんだろ?

 友紀: あっはははは!!


なぜ、おっちゃんがあの場所でワックスをかけていたのかは謎。
しかし、何より悔しいのは、おっちゃんの車が山梨ナンバーだったこと。
友紀ちゃんに 『山梨県民は変な人ばっか』 って思われてしまうじゃないか。
[PR]

by white-topaz | 2008-03-25 00:13 | 旅行のこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/7723842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あおい at 2008-03-25 06:05 x
ダンナに報告したら、
「あぁ、近所の人なんじゃ?自宅は庭が狭いとかさぁ」
って、普通に言ってた。
甲府じゃスタンダードなのか。いや、違うだろ、と困惑中。
Commented by 友紀 at 2008-03-25 16:49 x
↑この記事のタイトルに合わせた締めがにくいですね。
  さすがっす!

‘腹ごなし’、先にネタ使われてちまったい!
しかも、ジャブ程度のネタww
歩いた距離も距離なら、歩くペースもペース。
この二日間、シャキシャキ歩いた記憶一つも無いわwww
ダラダラ好きだけどねーw

山梨県民^^どんまい^^
ある程度の覚悟は出来てましたから^^
Commented by at 2008-03-25 17:26 x
うーん。
韮崎駅から武田神社という経路だと、ほうとうのお店はあそこかな?
あおいさんカーはかなり自分ちをニアミスしたはず(笑)

っていうかあおいさん、ちゃんと生きてますね。
よかったです。
これからもこっちにくれば生存確認できるかな(笑)
あおいさんのブログ、好きだったんですけどねぇ。
Commented by white-topaz at 2008-03-25 20:14
あおい さま

そうなのか・・・普通なのか・・・。
ってそんなに簡単に納得できるわけでもないけどな。(笑)
Commented by white-topaz at 2008-03-25 20:16
友紀 さま

なんと!まさかのカブリ!?
あ、ヅラじゃないよからw

確かに、シャキシャキ歩いた記憶はないねぇ。
まぁ、そんなもんだよね。
Commented by white-topaz at 2008-03-25 20:17
恭 さま

あの人は、ちゃんと生きてますよ。
飲んだくれてました。(笑)

恭さんの家をニアミス?
へぇ・・・じゃあ、あの辺なんですね・・・ってこの会話、どのくらいの人が
わかるのやら。(笑)

<< 友紀ちゃんがやってきた: 第4... 友紀ちゃんがやってきた: 第2... >>