友紀ちゃんがやってきた: 第1章 「シャイ合戦」   

そんなこんなで、友紀ちゃんと初めて会ったのですが。
どーにもこーにも、まめ。はシャイガール。

積極的に話しかけた方がいいのか?
それとも、待っていた方がいいのか?
そもそも、どーすれば打ち解けられるのか?
とりあえず、様子見で無難な話題でも出しておく?

・・・とグルグル悩んでいたところ、運転していたあおいさんが。

あおい: まめ。ちゃんもゆっきー(=友紀ちゃん)も
     ちょっとシャイなところがあるよねー。


と。

まめ。: ・・・そうなの?
 友紀: ・・・実は。(笑)

うーん・・・。
これは大変なことになりましたぞ。



でも・・・でもなぁ・・・!!

まめ。: 私の方がシャイだし!!
 友紀: !?
あおい: 何だ、どうした?
まめ。: とりあえず、強調してみた。(笑)
     シャイっぷりには負けないよ!ってことで。


おそらく、友紀ちゃんはこのとき困惑していたでしょうな。(笑)


あおい: 何だ、それ。「天下分け目のシャイ合戦」か。
まめ。: おぉ!! シャイ合戦!!!
     ・・・うん? シャイ合戦って、どーなったら勝ちなんだ?
     あれか!?
     最終的には先に打ち解けた方が負けなのか!?



まめ。の結論。
シャイ合戦の勝負の判定は 「先に打ち解けた方の負け」。


あおい: ・・・ちょっと待て。
     嫌だろう、そんな明らかにネガティブな戦い。

 友紀: (笑)


こうして、友紀ちゃんとまめ。の間で、静かにシャイ合戦の
火蓋は切って落とされたのです・・・





って書くはずだったんだけどね。
実はその2時間後にあっけなくシャイ合戦が終了。(笑)
その理由は、また次回以降に。

気になる人は 友紀ちゃんのブログ へどうぞ。
友紀ちゃんサイドから見たオフ会が分かるでしょう。

[PR]

by white-topaz | 2008-03-23 22:21 | 旅行のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/7716429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 友紀 at 2008-03-23 23:18 x
さっそく2本UPしてるww
私サイドから見たオフ会。
今から考えるんだけども、全然頭が働かん><
しかし、まめ。ちゃん、
台詞よく憶えてるなぁ。再現が忠実すぎるww
やっぱり
まめ。ちゃんの記事を基に記事を考えていくことにしよっと☆
Commented by white-topaz at 2008-03-24 22:42
友紀 さま

週末はお疲れさまー。
忠実には再現してないっしょ?
これから続きを更新するけど、どうかなぁ・・・。
すでに記憶があやふや。
まぁ、そうなったら妄想でカバーしますけど(え?)
関西弁がうまくないのでちょっと不安だけど、怒んないでw
Commented by 友紀の妹です。 at 2008-03-24 23:30 x
初めまして^^。
土日は姉がまめ。ちゃんやあおいちゃんにお世話になりまして、ありがとうございました。
まめ。ちゃんのブログの方が詳しくて良いなぁ(笑)
続きを楽しみにしてます^^。
Commented by white-topaz at 2008-03-24 23:37
友紀ちゃんの妹 さま

初めまして!こちらこそ土日はお世話になりました。
しかし、こっちの話は半分が妄想で出来ているようなものなので
信憑性があまりありません。(苦笑)
まだまだ続くので、気が向いたらまた読んでやってください。

<< 友紀ちゃんがやってきた: 第2... 友紀ちゃんがやってきた: 序章... >>