友紀ちゃんがやってきた: 序章 「まずは体力勝負」   

確か、今年の初めにオフ会の話は持ち上がっていたんだと思います。
で、色々予定などを設定した結果、3月の22・23日に決定。
友紀ちゃんが山梨へ来てくれると言うことまではわかりました。



3月22日、11時15分。
まめ。は指定されたあおいさんとの待ち合わせ場所に到着しました。
11時25分に友紀ちゃんが駅に到着するということだったので
そのちょっと前に集まって彼女を迎えましょう、と。


・・・のはずだったんですけどね。
3月22日、11時23分。

まめ。: 友紀ちゃんが到着するまであと2分~!!
あおい: 急げ~!!


・・・何故かこの2人、駅に向かって猛ダッシュしておりました。
その距離、およそ150m。



何故、2人はこんなことになったのでしょう?
3月22日、11時20分。

あおい: 余裕で駅に着いたね♪
まめ。: うん、よかったよかった。
あおい: にしても、駅の駐車場は車がいっぱいだなぁ・・・。
     仕方がない、ちょっと離れたところにとめるか。

まめ。: 仕方ないね。

・・・で、停めたところは、駅から150m離れた駐車場。

あおい: ・・・今、何分?
まめ。: 11時・・・23分?
あおい: ・・・今入ってきた電車、友紀ちゃんが乗ってきた
     電車っぽくない?

まめ。: 時間的には合ってるけど・・・!?


・・・。

これは、もしかして。

間 に 合 わ な い ?



まめ。: 友紀ちゃんが到着するまであと2分~!!
あおい: 急げ~!!

となって、150m猛ダッシュの図になるわけです。
しかし、明らかに運動不足で足が遅くなった2人。(苦笑)


あおい: まめ。ちゃん、先に行ってて・・・!!
まめ。: ・・・それはいいけど、友紀ちゃんの顔、知らんよ?
あおい: !! そうだった!!


スピードを上げる2人。
そして、何とか友紀ちゃんが改札を抜ける前に駅に到着。
息切れしている2人に驚く友紀ちゃん。

あおい: ・・・お出迎えしようと走ってきてね・・・。
まめ。: (うなずく)
 友紀: あーびっくりした。 そんなんいいのに~。


そんなこんなで友紀ちゃん、無事に山梨上陸。(笑)
ブログ通り、面白い人ですよ。彼女は。
オフ会話、まだまだ続きます。


気になる人は 友紀ちゃんのブログ へどうぞ。
友紀ちゃんサイドから見たオフ会が分かるでしょう。

[PR]

by white-topaz | 2008-03-23 21:51 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/7716142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 友紀ちゃんがやってきた: 第1... 再び、登場。 >>