早速書いてみた。   

朝の忙しいときに、いきなり、取れた。
いや、前触れはあったんだろうけど。
それにしたって、こんな忙しいときじゃなくてもいいじゃないのさ。
タダでさえ遅れるって時に!!

メガネの耳にかけるところ、ネジから外れてしまったがな。
しょーがないから、テープで固定して行きましたよ、(泣)
何だこれ、コントか。


・・・と友達にメールを送ったところ。
フクちゃん(友達の彼氏) のところに行くしかないですなぁ。(笑)


確かに。(笑)
じゃあ、ちょっとフクちゃんのところに行って来るわ!!

「ジャージ姿で髪ボッサボサのかぜっぴきが行くから、よろしく」
とフクちゃんに予告を頼んだまめ。

午後1時ごろ。
見事、メール通りの超怪しい客(=まめ。)が登場。
しばらく店内をうろついておりました。
いや、だってフクちゃん、他のお客さんに対応してたし。

・・・で、フクちゃん登場。

   まめ。: ・・・あ。(友達からの)メール見ましたか。
フクちゃん: はい、まぁ。
   まめ。: この外れっぷり、半端じゃないですよ。

とフクちゃんに壊れたメガネを渡すまめ。



フクちゃん: ・・・・・・これなら、直せると思いますよ。


マジですかっ!? (゜д゜ )


見事に顔文字と同じ顔をしたであろうまめ。
フクちゃんはすぐに直してしまいました。

すげー・・・フクちゃん、すげぇ・・・!!

まめ。ものっすごい感動。
そして、フクちゃんのプロ技術を称えて、新しいメガネを買うことに。
(いや、本当は欲しかっただけ。)
しかし・・・そこからは見事にまめ。の優柔不断っぷりが出まして。

   まめ。: フレームは欲しいなぁ。
        黒とかかっこいいなぁ。

フクちゃん: 色々ありますからねぇ。
        女性向けの色で、赤とかピンクなんかもありますし。

   まめ。: はっ!? 女性向けの色!?
        それも捨てがたいなぁ。 今のメガネ、青だしなぁ。


試しに最初に魅かれた黒いフレームのメガネをかけてみたまめ。

   まめ。: ・・・これ。
        おっそろしく自分に似合わなかったです。

フクちゃん: ・・・。(笑)


今考えるとどこまでも優柔不断っぷりがひどいなぁ。(しみじみ)
そんな感じで、無事に新しいメガネを買ったまめ。
お会計はー・・・

フクちゃん: 29400円です。
   まめ。: ・・・5万くらいかかると思った・・・。
        よかった、払える分で。

フクちゃん: あはは。 そんなにはしませんよ。
        でも、お会計は次回でも大丈夫ですよ?
        分割でもいいし。

   まめ。: ふふふ・・・いえ。
        臨時収入が一昨日入ったので、大丈夫ですよ♪

フクちゃん: そうですか。(笑)

・・・いえ、ギャンブルではなく。(笑)
旅行積み立てが戻ってきたんですよ。
そして、最後にお約束。


   まめ。: ・・・このやり取り、(ブログに)載せても
        大丈夫ですか。
        いえ、そのうちに書くと思うんですけど。

フクちゃん: え? 構いませんよ~。(笑)

そして、最後にはお土産(クリーナー)までくれたフクちゃん。
フクちゃん、ありがとう!
超紳士的だ!!
優柔不断な客で申し訳なかったです!!

しかし・・・。
今回もフクちゃんの本名がわからなかったわ。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2008-03-16 17:44 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/7671542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2008-03-18 21:45 x
メガネが故障すると困りますよね。私ものび太のようにメガネを使用していますがスペアをいくつか持っています。
Commented by white-topaz at 2008-03-18 22:51
のび太 さま

そうなんですよね。
絶対スペアは持っていたほうがいいと思っていたんですけど
ついつい「これがあるからいっか」と思っちゃうんですよ・・・。
それがいけないんですけどね。(笑)

<< 最近乗ってないな~。 本当に突然だね。 >>