本当に突然だね。   

本当は、書くことにまだ迷いはありますが・・・。
悲しみが薄れないうちに、書いておかなければならないと思い
記しておくことにしました。

・・・これから書くことは。
全然楽しい話ではないし、同情を貰おうとして書くわけではありません。

では、何のためか?
自分のためです。
忘れないように書いておこうと思ったのです。
あとは、この数日、心配していただいた方のために。

ただ、自分の中で 「書いていいのか?」 という思いがまだあるので
文字の色は白にしておきます。
よって、携帯からでは見ることはできません。

いつものように積極的に読んでもらうために書いたものでは
ありませんので、みなさんにお任せします。



言葉は選びますが、不快にさせてしまったら申し訳ありません。


先日、とてもよく知っている人がこの世を去りました。
妹のよく知っている人で、昔から度々話題に出ていました。
と言っても、妹も数年に1回会うか会わないか、という人です。
私はその人に1度しか会いませんでしたが、妹の話通り
とても気さくな人でした。

・・・と言っても、私も妹もその人に恋愛感情を持っていたわけではなく。
「こいつが弟だったら、ものっすごくかわいがるのに」
っていう感情でしたが。

・・・噂によると。
ずっとずっと憧れて就いた職業。
しかし、その職場で苦しみ、自らの命を絶った・・・と。
本当かどうかは分かりませんが。

妹が言っていました。
「最近会ったけれども、そんな様子は全くなかった」 と。

周りに気を配れるほどの強さが残っていたのなら
それを自分を守るために使って欲しかった。
多少、周りに迷惑をかけたとしても。
あれから1週間近く経つけれども、まだ考えるよ。

「他に方法がなかったのか」って。
「もし、相談されていたら何て答えたんだろう」って。


たくさんの人を哀しませた分、次に生まれてくるときには
たくさんの人を幸せにしてあげて。
今までそれが出来たんだから、大丈夫だよ。

[PR]

by white-topaz | 2008-03-15 22:30 | 考えごと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/7667209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2008-03-16 12:07
私の友達も21歳のときに自ら命を絶ったの。
中学の同級生で、卒業してからも連絡取ってたし、成人式でも会ってたのに、そこまで何に追い詰められてたのかも全く知らなかなかったんだ。
恋愛感情とは違う意味で大好きだったから、今でも「なんで電話1本しなかったんだろう」って自分を責めるときがあるけど、相談されたからって何て答えられるかはわかんないよね。
優しい人=弱い人って思いたくないから、まめさんの知人も生まれ変わったときもまた優しい人になってほしいね。
Commented by white-topaz at 2008-03-16 17:52
姐さん

ありがとう・・・さすが姐さん。
優しい人=弱い人、なんて思いたくはないなぁ。
むしろ、最後まで周りに気を遣ったくらいだから、やっぱりその人の
中では強い部分もあったのかねぇ・・・。

うん、また優しい人に生まれてきてほしいな。
Commented by zaregotonikki at 2008-03-17 05:21
いい人、やさしい人ほど、神様が自分のそばに置いておきたくって、
早く天国に連れて行っちゃう……のかな。
Commented by white-topaz at 2008-03-17 21:33
キュウ さま

そんな言葉もききますよね。
でも、そう思うと楽になるから不思議ですね。

<< 早速書いてみた。 明日は。 >>