ハワイを食べろ!?   

みなさん、お元気でしょうか。
まめ。はまたもや左奥歯周辺の歯茎に口内炎のような炎症ができ
ひっじょーにストレスが溜まってる状態です。
だって痛いんだもん。
同じ場所ってどーいうこと!?

そんなわけで、フライなどを食べると、衣がその炎症部分に刺さって
ものっすごく痛いのです。
いや、血はでませんが。
揚げ物・・・しばらくは敵だ・・・。

とか思いながら今日の給食。
もー何だか食べる気も失せていたまめ。
デザートのゼリー(半分凍りかけ)もどーでもよくなり、欠席者分争奪戦に
負けた(じゃんけんで・笑)生徒にあげました。

 生徒: あー・・・ゼリーもらえなかった・・・。
まめ。: じゃーやる。
 生徒: えっ。いいですよ!(遠慮してる)
まめ。: いいのいいの。先生、ちょっと歯が痛くて
     食べるつもりもないから。


そんな会話を聞いていたほかの生徒。



 生徒: えっ!? ハワイ!?
まめ。: ・・・何がだ。

聞き間違いは日常茶飯事なので、こんな間違いは気にもしませんが。


 生徒: えっ。先生、ハワイに行ったの?
まめ。: ・・・何で?


もーここまで行くと疲れも30%増量って感じで。
どーやら、生徒たちの中では。

歯が痛くて食べられない

はわ痛くて食べられない

ハワイ・行って・食べられない

みたいな。
オチの弱さにもほどがあるだろ。
最終的には

 生徒: まめ。先生、ハワイ食べたの!?
まめ。: どんだけ食いしん坊キャラだ!

になりましたが、何か。(笑)
ってか、「ハワイを食べる」って意味が分からん。
やつらの日本語は大丈夫なのだろうか。
日本の行く末に少々不安になるまめ。なのでありました。
[PR]

by white-topaz | 2008-03-04 23:17 | 学校のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/7600021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by *栗李* at 2008-03-05 00:36 x
お久しぶりにお邪魔いたします、こんばんわ。
覚えてもらっているでしょうか。。。*栗李*です。

卒論のあいまにもココにはお邪魔してたけど
なかなかコメント出来ないまんまでした、ごめんなさい。

相変わらずステキな先生をしてるまめ。さんを見習って
私も張るからはがっちりお仕事
がんばっていこうと思ってるとこです!

ブログをお引越ししようと準備中です。
もしよろしければまたいらしてくださいね(^^)

→http://kuririkuku.blog70.fc2.com/
Commented by のび太 at 2008-03-05 23:14 x
なるほどハワイですね・・・。(笑)
口内炎は痛いでしょう。お大事になさってください。
Commented by white-topaz at 2008-03-06 23:28
*栗李* さま

おひさしぶりー。覚えてますよ!
卒論の合間に来ていただいたとは・・・もう何やってんの。(笑)
違った・・・ありがとうございます。
お仕事も決まったみたいでよかったよかった。
ぜひ、子どもと一緒にはっちゃけてくださいな。(笑)
新しいブログの方も、左のリストの中に近々入れる予定ですが
大丈夫でしょうかね?
新しい方にも遊びに行きたいと思います♪
Commented by white-topaz at 2008-03-06 23:29
のび太 さま

ハワイ・・・ですよね・・・。(苦笑)
少しよくなりましたが、まだ痛いです。
何で同じとところばかりターゲットにされてしまうんでしょうか・・・。

<< そんなに気に入られても。 重い。 >>