人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重い。   

いや、体重の話ではなく。(笑)
試験関係で疲れているからか久々にマイナス思考だ、これ。

久々に更新なのに、申し訳ないです。




何でしょーねぇ。
今、ものっすごい自分に余裕がないから、かもしれないんですけど。
何と言ったらいいのやら・・・うーん。

とにかく。




ほんっとに。








全部リセットしたい。



何が原因ってわけじゃないんですけど。
あえて言うなら、環境に疲れたんでしょうかね。
100%以上のことを度々求められるってところが。
悪気はないんですよね、向こうにとっては。
自分なりに頑張ってたのが、伝わってなかったってだけで。
これは自分がいけないんだろうなぁ。


全部真っ白な状態にしたい。

そんなことは不可能ってことは、わかってるんだけど。


今日、偶然聞いた曲にひっかかる歌詞があったからかな。
タイトルとかはよく分からないんですけど。


「頑張れ」って言葉が、きみに無理をさせてないか。


みたいな歌詞。




・・・うん。
無理してるよ。
「頑張って」って言われるたびにその言葉に答えようとしている自分と
これ以上は無理だよって悲鳴を上げている自分がいるんだよ。
「またムダな仕事をして」って自分がいないところで言われるような
気がして、何も出来ない。

だって、何をしても文句しか言われなかったような気がするから。
「これでいいけど」 ってセリフを何度聞いたことか。


・・・思い込みかもしれないけど。
この職場に来てから、ことごとく行動が制限されてる。
前は仕事が楽しかったのに、今は苦しいだけのものになってる。
「あなたのため」って言うけど、それが窮屈で仕方がない。
それは、結局 「私」 を殺すのと一緒なのかもしれない。

・・・ねぇ。
自分自身を殺さなければ、人は育てられないものなの?

これじゃあ、軽い人間不信だ。(笑)
周りのせいにしちゃいけないんだけどさ。
うん、もう残り少ないし 「ダメな人」 でいいや。
それで楽になれるなら、何でも。

by white-topaz | 2008-03-02 22:22 | ちょっとした愚痴 | Comments(4)

Commented by はな at 2008-03-02 23:50 x
嘆きながらもまた月曜がやってくる~。日曜の夜はわたしにとって魔の時間なんですわ。
残りの日数数えながら、生き残りましょう!
Commented by white-topaz at 2008-03-03 00:32
はな さま

コメントありがとう!!
そうだねぇ。
あとちょっとだしね! 乗り切ろう!!
Commented by hiro428 at 2008-03-03 10:50
「頑張れ」って言われるのと、「頑張ろう」って言われるのは違うって言うよね。
励ますつもりが追い込んじゃう・・・。
相手も人間、この人はこんな言い方しか出来ないんだなと上目線で物事を考えると、ちょっとは気分転換になるかもよ!?
でも、「これでいいけど」って、かな~~~りカチンとくるね。
何も言われなくなったらおしまいだとは思うけど、その一言の先まで言ってなんぼだろ!!って思っちゃう(笑)
ダメ人間最高!!イェ~~イ仲間だぜぇ!!
Commented by white-topaz at 2008-03-03 22:48
姐さん

今日もね、「がんばれ」って言われてしまったよ。(苦笑)
いいけどさ。頑張ってないように見えるってだけだもんね。

たまに偉い人が視察に来て面談をするんだけど
「何か困ってることない?」っていっつも言われるんだよね。
そのたびに「この環境がつらいです!」って何度もいいそうになり。
・・・小心者だったので言わずに終わったけど。(笑)

ダメ人間~!姐さんも仲間だと何か心強いぜ~!!

<< ハワイを食べろ!? 心優しき少年に出会ったよ。 >>