人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総額4000円。   

色々な問題が朝から起こり、何だか疲れきっている職員方。
いや、まめ。も疲れたんですけど。
それでも、周りの先生方の疲れは半端じゃないな、と。

本当は配るつもりなんてなかったんですけどね。
仕事を始めてから、2年くらいはブラウニーなんぞを作って職場へ
持って行きましたよ。
去年は、何だか作るのも嫌な相手がいたので(笑)、買ったのを。
今年はあまりにも全職員の数が多かったので、むしろあげなくても
いいんじゃないか、と思っていたんです。
でも、あまりにも今日の疲れっぷりはひどかった。
まだ週明けなのに!!

そんなわけで、今日は急いで某大型ショッピングセンターへ走り
チョコレートとパッケージの袋を買いました。
でも、うちの職場、全員に配るととんでもない数になるので
学年の先生だけにしようかと。
そんなわけで、学年の先生方+予備、と言う形でとりあえず10個。
用意しました。

探し回っているうちに、何だかちょっといいものが。
10個くらい袋詰めされてる某お菓子メーカーのチョコレート。
しかも、個包装。
そして、399円。

・・・買うしかないでしょう。
だって、6個で500円とかの時代だよ?
高いだろ、バレンタイン用のチョコレート!!
とりあえず、4袋くらい買ってみましたよ。
色々買ったら、総額4000円。(苦笑)
さすがに買いすぎだろ、自分。
まぁ、食べるからいっか。 ダメか。

今回選んだ袋は、底に敷板みたいなのがある小さい袋。
なかなかかわいいです。
そんなわけで、家に帰ってから、買ったチョコレートをせっせと
袋に詰めるまめ。
完成した状態を見ると、なかなか満足です。

ばれるのが嫌なので、画像はなしの方向で。(笑)



そうそう。
買い物の帰りに、ガソリンを入れに某スタンドへ。
そこは、まめ。の教え子がバイトしているところなのですが。

今日もいましたよ。
寒いのに頑張っておりますよ。
せっかくなので、頑張っているご褒美にさっき買ったチョコレートを
あげようかと、せっせと準備していたのですよ。
本人は忙しすぎてそれどころじゃない模様。
実際、他の車の給油も担当してたし。

んでもって、おつりのとき。
ばれるとめんどいので、超小声でいいました。

まめ。: そのまま、手を出しといて。
 生徒: 何すか?

彼の手に、2つほどのチョコレートを乗せてあげました。

 生徒: おぉっ! チョコレート!! バレンタインっすか?
まめ。: そうそう。頑張ってるから、ご褒美も兼ねて、だよ。
 生徒: ありがとうございます!
まめ。: んじゃ、風邪引くなよー?


まめ。はそのまま出発しましたけど。
いや、寒い中頑張ってるしね?
ヤツはほっそいから、脂肪をつけさせないと。(笑)
前から何かお菓子をあげようかと思ってはいたんですよ。
もちろん、小さいやつね。
でもなかなかお菓子買うタイミングとか、生徒がいる時間帯とかが合わず。
よーやく今日、あげることができましたよ。

自分としては、もう大満足です。(笑)

by white-topaz | 2008-02-12 22:30 | 日常のこと | Comments(2)

Commented by 教授 at 2008-02-12 23:57 x
ストーカーの教授です(゜ロ゜;
日に2回もコメント…一回失敗してるから3回だけど
スイマセン

もらった方は、ちゃんとお返しくれるのかな?

でも、全部お返し食べたら…
…デ

まぁ何事も見返りを期待しちゃいけないね(o^-^)b

俺もチョコほしいぃぃぃ(ノ-_-)ノ~┻━┻



ちょっと調子にのってみました
Commented by white-topaz at 2008-02-13 22:45
教授 さま

ついにストーカーって認めちゃいましたかぁ。
まぁ、いいですけど。

もともとお返しなんて期待してないからいいのですよ。
一瞬喜んでくれたら、それで満足なのです。
それに、お菓子が帰ってくるとは限らないしね。

<< もらった。 休みが多いと。 >>