人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みが多いと。   

何だかだらけちゃってダメだね。
色々嫌なことを考える。
そういう性格だからかもしれないけど。
悩みは色々尽きないのですよ。


例えば?
うーん・・・人間関係とか。
ほら、やっぱ下っ端だから、色々雑用とか来るわけ。
別にそれはいいんだけど、たまーに自分へ話が来る前に周りが
承諾しちゃってることがあるから。(笑)
え、自分のことなのに事後承諾? みたいな。

・・・うん。
何だか、色々理不尽な。
あと、何かわかんないけど全部まめ。のせいにされたりね。

この前、生徒が残り勉強で部活にあんまり行けなかったのですよ。
で、その理由を「残り勉強で」って生徒は言いますよ。
そりゃ、正当な理由だし、事実だし。
そしたら、なぜか知らないけど、その顧問はまめ。が残り勉強を
させてるって思ってるらしくてねぇ。
確かに、「宿題完成させるまで部活に行かせない」って言ったことは
あるけれども、その日はまめ。が関わった時間なんて5分だけなのに!
あとは他の先生だったのに!!

・・・なぁんて言ってもムダだと思ったので、謝っておきました。(笑)




あと、次の試験についてね。
個人的には、教科書を全部終わらせたいんだけど、それはまず
無理なのね。
それは自分でも分かってるんだけど。
でも、ギリギリ終わらせたいと思ってはいるのよ。

しかし・・・ここで1つ問題が。
必ず、テスト前になると「授業が間に合わない」って言って他の教科から
授業を貰う先生がいるのね。
で、大抵そのターゲットが自分の授業なんだけど。
過去の定期試験前、必ずどっかのクラスを分けてるからね。

それってどうなのよ、と。
こっちもいろいろやりたいことがあるわけさ。
でも、一応波風立てないように気を遣ってるわけ。
そんな気遣いに胡坐かかれちゃうと、こっちも困る。

それで、英語の成績についてあれこれ言われても。
あんたにあげた授業分が確保できてれば、もーちょっと何とかなってたよ。
っていうより、決められた授業数でこなせない方がどうかと思うんですけど。

そりゃまめ。は毎回始業ピッタリに始められることはないけど。
まめ。の認識力が足りないし、前日に準備しておけば何の問題もない。
そこは素直に反省するべきだと思います。

・・・が!!


授業変更の影響をそんなに受けていないはずのあなたが!!
(つまり、その教科の授業が簡単にイベントなどでなくなることはない)
「終わらないんだよね~」って言えちゃうのはどうなの?

ちなみに、この話、全部同じ先生がらみです。(苦笑)
不満があるのは自分だけなのかなぁ、と思っていたら他にもいました。
まめ。と年齢が近い先生です。
会話なんか聞いていると、この人の方がよっぽど可哀想だ、と思うことも
しばしばあります。

「あと2ヶ月」 を心の支えにして、明日からもやっていこうと思います。

by white-topaz | 2008-02-11 22:49 | ちょっとした愚痴 | Comments(2)

Commented by 教授 at 2008-02-12 13:36 x
こんにちは(^o^)/
こんな明るい時間に初コメです
「ストーカー」…僕は、まめ。さんのストーカーです(゜ロ゜;



ブログだけですけど( ̄▽ ̄;)

休みは、多いとだらけるね。
その特定の先生は、あとあとツケがまわるとおもうよ。やっぱり苦労した人間が最後には勝つと思う…思いたい(*^^*)

消えたコメントは、この3倍くらい書いたのに消えた(゜ロ゜)

あと2ヶ月ってなぁに?
春だから?
Commented by white-topaz at 2008-02-12 21:57
教授 さま

テンションがやや上がっているのは、明るい時間にコメントをくれたから
でしょうかね?
でも、ストーカーはちょっと怖いですな。(笑)
あ、でも励ましのコメントはありがたいです。

あと2ヶ月・・・もすれば、もしかしたら異動になるかもしれないので。
いや、どっちか動くかはわからないけど。(笑)
・・・両方とも異動しないかもしれないし。

<< 総額4000円。 どうすりゃいいかねぇ。 >>